※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家事・料理

ここ数週間洗濯をすると写真のような輪ジミが出来ます。濃い色の服を洗…

ここ数週間洗濯をすると写真のような輪ジミが出来ます。
濃い色の服を洗うと必ずと言っていいほどこのようなシミが出来ます。(薄い色の服やタオルなどは気付いてないだけかもしれませんが。)
理由が分からず困っています。
付いたシミはなかなか取れず、中性洗剤で洗ったり、お湯で洗ったりしても取れません。
洗濯機は縦型のもので、月に1回は洗濯槽の掃除をしています。
同じような経験をされた方やこれが理由なんじゃないか?など可能性のあることを教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

油染みにしか見えません。
魔法水というのがネットに出てますのでそれを塗って数分放置してそのまま洗濯するととれます。
それでも無理な染みは魔法水つけてアイロンのスチームですが、スチームしなくてもとれふとはおもいます。が、もう洗濯して乾かして放置した後だともしかしたら難しいかもしれませんが試してみてください