※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

卒乳前の子供の要求に応じて授乳しているが、自然卒乳を待ちたい。卒乳前の感じや経験談を知りたい。

1人目なのでよく分からなくて教えてください(´·_·`)
"卒乳"について です。

完母でここまで来ました。10ヶ月に入って日中の授乳は1回 夜は添い乳で寝かせて夜中は1.2回起きて吸う感じでした。
でもここ最近おっぱい大好き💕が半端なくて、私を見てはしょっちゅう 『ちっちー!』とおっぱいを求めます。
膝に乗ってくると自分でめくってきます。
でも出したら出したでちょっと触ったり吸うだけで "飲んでる"って感じではないです。
昨日朝~昼過ぎまで母に預けてましたが1度も欲しがらなかったそうです。私を見るなりまた『ちっちー!』でした💧
主人はほぼ育児に参加しておらず、娘が泣いてたりぐずぐず言ってるとすぐ『乳?』と聞くので言葉で思い出して『ちっちー!』となる時も💧

求められれば吸わせる でいいんでしょうか?夜中も乳が飲みたいというより口寂しくて起きてるって感じで少し吸わせれば寝ます。しんどいとかはないし自然卒乳を待ちたいので断乳は考えてません。卒乳前ってどんな感じなんでしょうか?自然卒乳された方経験談教えてください(´·_·`)長々とゴメンなさい。

コメント

みー

11ヶ月で卒乳しました!!
卒乳はほんとにおっぱいに興味がなく、べつにお風呂でみてもなんともないし飲みたがる素振りも一切しないことです😄

ムーミンママさんの娘さんの状態だとおっぱいがいわばおしゃぶり代わり(安心を求める感じ)で吸ってるのだと思うので卒乳はまだまだかなぁと思います💦
それより段々執着心が増していくので今のまま続ければなかなか辞めれなくなるかなぁと思いますよ😅

  • el

    el


    ありがとうございますo(。>ω<。)o︎

    そうなんですね、お風呂はみてもなんともなくはなりました。それより遊ぶ方が勝つみたいで。
    そうですね、おしゃぶりかわりって感じですよね😣そしたら、なるべく他で気を紛らわした方がいいんですかね?

    • 6月22日
  • みー

    みー

    ムーミンママさん次第ですかね😄
    べつに今のままで構わないならそのまま好きにさせてあげたらいいと思います!!

    この先のことを考えるならいま興味をそらしておっぱい離れできるならしたほうがお互い楽かなぁとは思いますけど😊

    • 6月22日
  • el

    el


    そうなんですね!少しずつでも気をそらしていこうかなっと思います😘💕ありがとうございますo(。>ω<。)o︎

    • 6月22日