※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

汗疹で悩んでいます。ワセリンを塗っても変化なし。病院に行くべきか迷っています。冷房は付けているけど、朝着替えたほうがいいでしょうか?

みなさんは汗疹対策&汗疹の対処をどのようにされてますか?

首や腕の肉線の間、背中、胸など汗疹がチラホラ出てしまいました💦
お風呂上がりにワセリンは塗っていますが変化が見られず…
病院に行くほどじゃないかなーと思いますが行く目安もわかりません💦
冷房はずっと付けていますが、朝起きたときも着替えたほうがいいのでしょうか?

コメント

あきらプリン

汗ばんでいたり、汗かいているなら着替えさせた方が良いと思います⭐️
対策などせずに皮膚科にすぐさま行きましたよ(^^)すぐに治りましたよ!

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院が1番ですよね💦
    悪化する前に行こうと思います!

• 6月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです(^_^)
    はい!
    何か対策をしたいのなら、汗疹わ汗によって出るものなので、清潔なガーゼか何かで清拭してあげるのもありだと思いますよ⭐️
    上の子でほとほと肌の事にわ困り果てたので皮膚科わかなり行きつけです笑

• 6月22日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

赤ちゃんは皮膚が本当にデリケートですよね💦
    汗ばんでなくても拭いてあげたほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)

• 6月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

私達夫婦が肌弱いのできっと似てしまったんだと思います!
    それわきーまーさんの匙加減だと思います⭐️私なら拭かないです(^-^)

• 6月22日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます!
    助かりました✨

• 6月22日
春

うちは汗疹なのか、乳児湿疹かわからなかったんですが、首周りに湿疹が出来ました。
1ヶ月の頃に小児科で乳児湿疹でらもらっていたヒルドイドがあったので、こまめにガーゼでよくふいて、ヒルドイドで保湿をしていたら、1週間ほどで、みちがえるようにきれいになりました✧‧˚首周りは、汗も、ミルクのこぼしもあるので、こまめに清潔にするのがいいかなぁと思います✧‧˚
まだ産まれて間もないので、免疫力もないですし、きになるなら、小児科でみてもらうと、なんとなく安心しましたよ~😊
ちなみに、うちの子は、熱もなく、咳も鼻水もあんまり出てなかったけど、たまに出る咳が気になって、病院に行ったら、RSウイルスで入院になりました(T_T)
今の時期はちょっとしたことでも、きになるようなら連れていってあげてくださいね✨

• ボンレスハム

ボンレスハム

この前まで乳児湿疹が凄く、やっと治まってきたと思ったら首回りに湿疹が出て、「ミルク被れかなー」と思い拭いてたら身体も湿疹が出てしまいました💦
    病院に行くのも別の病気もらいそうで抵抗ありましたが、早めに行ってきます!

• 6月22日
ゆずれもん

ワセリンは保湿効果もありますが、結構毛穴を塞いでしまうので冬はワセリンで保湿もいいですけど、夏はローションなどサラッとしたもののほうがいいですよ!
もう少し大きくなると寝汗をかいてたら朝もシャワーを浴びさせるといいですが、生後一か月なら朝着替えるのもいいと思います!
寝てばかりだからどうしても背中が湿っちゃいますよね(´-﹏-`;)

• ボンレスハム

ボンレスハム

乳児湿疹の際に病院で貰ったのですが、近いうちに皮膚科に行ってきます!
    バタバタしてたり睡眠不足から来る睡魔が襲ってきたり、なかなか行くタイミングが図れず…💦
    育児って大変ですね( ;∀;)

• 6月22日