※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

生後30日の女の子がおっぱいを離すと泣きやみません。抱いて寝かしつけると泣き止みますが、離すと再び泣きます。添い乳も疲れるため、困っています。

生後30日女の子です。

とにかく抱いてるかおっぱい咥えてないと泣きやみません。寝ません。
寝てるはずなのにおっぱい離したら大泣き。抱いてやっと泣き止んで落ち着いて寝かしつけたら、置くと泣くのでまた添い乳して寝かしつけ。
寝たと思って外すと大泣き。

もう頭がおかしくなりそうです。

添い乳も腰が痛過ぎて泣き声で頭がワンワンしていっそ泣かしたまま放置してしまいたい。
しばらく10分くらい泣かせっぱなしにしてみますがただヒートアップするだけです(数回試しても毎回そうです)

抱いてるだけで1日が終わります。スリングでも寝てくれるけど置いたらダメ…

この子はコアラなんでしょうか?

コメント

ゆずれもん

おしゃぶりとかダメ元で試してみたらいかがでしょうか??
最後の一文で笑ってしまいました( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• ヒマワリ

ヒマワリ

おしゃぶりも嫌いらしくチュチュ、…(ん、違う…くそ!)ぺっ!
    とされます(;_;)

ほんとコアラの子なんじゃないかって程です笑

• 6月22日

授乳クッションを横にして(Cの形)くぼみに抱っこのような丸まったかたちで置くと寝てくれましたよ(^ ^)
うちも布団に下ろすとダメで、このやり方で寝かせてます!

• ヒマワリ

ヒマワリ

なるほど!丸まってると寝るって聞いたことあります。やってみます!!ありがとうございます!!

• 6月22日
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

すごい共感できるのでコメントしてしまいました(;ω;)
わたしも生後2週間ちょいのこを育ててますが、体が大きいからってのもあり頻繁授乳すぎて乳首がもぎとれそうです。。。

抱っこをしても、
手をチュパチュパしゃぶったり、
大きい口をあけておっぱいを欲しがるので泣いたらひたすら授乳です。。。
寝落ちしたと思いきや置いたら目をパチリとあけて手足バタバタさせて泣いて、、の繰り返しですよね(;ω;)

やはり添い乳で寝ることが多いですよね。
アドバイスみたいなのにはなってませんが、
お互い頑張りましょう(;ω;)

• ヒマワリ

ヒマワリ

私は乳首切れすぎて出血してあげるの怖くなって搾乳機であげてたんですが乳腺炎になり40度の高熱が出てしまうハメになりました…(;_;)

やっと乳首も治ったので寝かしつけはほぼ添い乳です!

添い乳でもおっぱい離したら起きるんですよね…なんでだろう…今日は朝5時から起きてて結局ぐずりまくりで寝てもすぐ起きてを繰り返しちゃんと寝たのはジジババが来てくれた18時でした笑
    成人か?ってくらい起きてますよね…
    それでも1時間くらいで起きちゃって今も元気に起きてまーす…起きてるだけならいいけど置かせてくれないのが辛すぎます(ToT)

夜はスコーンと寝てくれるように祈るばかりです…
    あ、お乳は授乳後に綺麗にウエットで拭いて、少しばかり空気にあてて乾燥して、を繰り返すと傷が早く治るそうです。
    今回の乳腺炎で産婦人科で習いました〜3日でほぼ激痛が治りました( ◠‿◠ )

• 6月22日