※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

息子を寝かしつけた後、何をして過ごしていますか?参考にさせてください。


いつも息子を夜の9時から10時までの間に寝かせていてます(*^^*)

お昼寝もあまり長くしない子なので
私が自由に何かを出来るのは
夜息子が寝たあとなんですが、
特に趣味もなく
眠くならないな〜と思いながら
ぼーっとして12時頃寝ているんですが😥

皆さんはお子さんを寝かしつけたあと
家事以外でどのようにして過ごしていますか?

参考程度にお話し聞かせてくださいm(*_ _)m

コメント

そうママ

現在取ろうと思っている、食育実践プランナーの資格を勉強してます(*^^*)

  • ppmr

    ppmr

    勉強いいですね!
    資格があるとこの先も役に立ちますよね(*^^*)
    ユーキャンみたいな通信講座に、妊娠中興味がありました✨
    これを機に考えてみます☺
    資料請求でもしてみようかな‥😌

    参考になります✨
    回答ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月22日
  • そうママ

    そうママ

    妊娠中・子どもがまだウロチョロしない時から始めてたら良かったかも!と思ってます😅

    是非!!
    色々種類ありますし😆

    • 6月22日
OZ

ラーメン食べて〜
ヨーグルト食べて〜
すうどくのゲームして〜
ぼけ〜〜っとして〜
子どもの写真見返して〜
にやにやしあわせ〜て寝ます♡笑

  • ppmr

    ppmr

    夜食とデザート(º﹃º♡)
    いいですねそれ〜😆🎶

    確かに我が子の写真って
    何回見返しても飽きませんよね😌💕

    booさんの過ごし方すごく
    1日の終わりによさそうな過ごし方💭🌼

    しあわせ〜って感じながら寝るの最高ですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

    参考にします!回答ありがとうございました😌

    • 6月22日
deleted user

海外ドラマのDVD見て息抜きしてます✨

  • ppmr

    ppmr

    DVD(*゚▽゚*)それがありました!
    先日見たい洋画が公開されてから、映画館なんて行く暇ないしな〜我慢ガマン‥と思っていました💧

    自宅でならゆっくり見れますし、途中息子が起きたとしても
    また続きから見れるからいいですね✨

    早速TSUTAYAに行ってみます🎶
    参考になりますm(*_ _)m
    回答ありがとうございました☺

    • 6月22日
緋樺俐

たまったDVDを見たりスマホゲームをしたりしていました😄

  • ppmr

    ppmr

    DVDなんて昼間はゆっくり見れませんし
    それこそ夜寝かしつけてからの2〜3時間に
    ゆっくり見れそうです☺🎶

    スマホゲームも、ハマったら時間つぶせそうですね(*ºчº*)
    何か興味のあるものを探してやってみます(*^^*)

    参考になりますm(*_ _)m
    回答ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 6月22日
えみりmam❤︎

huluで海外ドラマ見たり、
育児日記付けたりしてます♪

  • ppmr

    ppmr


    洋画大好きなので、ドラマとかだと毎日寝かしつけたあとに見れますね🎶
    ゆっくりドラマを見たりもしていなかったので😭
    何かオススメはありますか?(*^^*)

    育児日記は私も毎日つけています✨
    日々の成長を思い出に残しておくのって後から見た時に
    すごくほっこりしますよね😌💕

    出産時に書いたものは
    これまでに何度も読み返して
    思い出に浸っています😂

    • 6月22日
ニコニコ☆

主人とテレビ見たり、マッサージし合ったり、お喋りして夫婦だけの時間をとるようにしています(*^^*)✨

  • ppmr

    ppmr

    旦那様と仲良し🌼羨ましいです😌💕
    夫婦だけの時間なんてなかなかとれませんもんね😥
    でもとっても大事ですよね🙏

    事情があり、息子が3ヶ月の頃に離婚してしまったのですが‥😅
    もっと夫婦の時間も大事にしておけばよかったかな‥😥

    育児が始まると、旦那さんへのイライラだったり
    考え方の違いや気遣いの無さなどで
    ぶつかり合ったりするご夫婦も多い中
    仲良しなんて素晴らしい👏✨💓
    なんだかほっこりしました( ﹡ˆoˆ﹡ )

    実家に出戻ってきているので
    母とマッサージやり合ってみましょうかね😆🎶笑

    回答ありがとうございました😌💓

    • 6月22日