※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエール
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが授乳中に乳首を噛む問題で悩んでいます。乳腺炎にもなりかけているようで、対処法や他の方の対処方法を知りたいです。

現在7カ月の子供の事で質問です。最近歯が二本生えてきて授乳中に乳首を噛みます。めっちゃ噛みます。純情じゃないです。痛すぎて最近は直接授乳させず搾乳してから飲ませてます。が、外出時も搾乳は辛い、、、ミルクにしようか思ったけど、最近乳腺炎になりかけて、一日中冷やして治ってまた、なりかけて というのを繰り返しています。何かいい対策は無いでしょうか?また、みなさん噛まれた時はどう対処してますか?

コメント

ガングロたまごちゃん

うちの子も噛みます~
噛む度に離すようにしていますが
今はしょうがないかなと諦めてます💭
手とか足とかも噛んでくるので。

COCORO

哺乳瓶の乳首をアリエールさんの乳首に当てて赤ちゃんに飲んでもらうのはどーですか⁉️【以前 病院で教えてもらいしてました】

あと噛んだら鼻をつまむって👃よく聞きますが…どんなですかねぇ?

私はミルク寄りの混合でしたが…いきなり先月から母乳飲まなくなっちゃったのでミルクのみになっちゃいました😓お役に立てなくてゴメンなさい

4699

保健師さんにどっかでムズムズするストレスを発散させてあげないと乳首噛まれるよ言われたので、うちはバナナ形の歯固め渡してます!!

私はまだ噛まれたことないですが、友達の子は歯固め渡しても噛まれてました😭