※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーケ
その他の疑問

昨日から、産後4ヶ月で生理再開しました。2ヶ月〜完ミで育てたので早く…

昨日から、産後4ヶ月で生理再開しました。

2ヶ月〜完ミで育てたので早く再開するだろうと思っていたので、再開したことはいいのですが…。

量が凄い多いです。2日目ですが、8時にタンポン入れて夜用の36cmのナプキンをしてて、3時間後に交換する時に、その夜用のナプキンにもびっしり血が付いています。その間、横になっていたので、動いていません。

たぶん、妊娠前の2〜3倍は出ているであろうと思います。

1人目の時は、少量から始まり回数を重ねるごとに元の量に戻った記憶があるのですが…。

皆さん、生理再開し始めはどんな感じだったでしょうか?

コメント

めいこ

産後2ヶ月くらいで再開しました!
悪露が終わったと思ってたら すぐ生理だったので
よく覚えてませんが 妊娠前より重くなり量も倍以上増えました(><)
生理痛 排卵痛両方くるようになり毎月憂鬱です( ;∀;)

• ミーケ

ミーケ

めいこさんも、量が増えたんですね。
    私は出産前は生理痛は無かったのですが、1人目出産後は生理痛があり、今回の2人目は生理痛は全く無くなりました。
    今も出血量が多いですが、生理痛はないです。

ちょっと量が私の中では異常なくらい多く出ているので心配になってます。

• 6月22日
  • めいこ

めいこ

妊娠前は全く生理痛がなく
    排卵痛なんかきたこともなかったんですけど
    産後 動けないくらい痛くなる時があります(><)
    量も ビックリするくらい増えました(><)

• 6月22日