※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
サプリ・健康

今自分自身も子供が産まれたし、2人目が欲しいという気持ちがあるので健…

今自分自身も子供が産まれたし、2人目が欲しいという気持ちがあるので健康には気をつけないとと思ってます。
産後増えた体重も元に戻る所です。
でも旦那は口ばかりで甘いものや体に良くないものばかり摂ってどんどん太っていってます。
私が野菜多めに食事作っても味を確かめずに胡麻ドレをたっぷりかけて食べます。
保険の事や何かあった時の事を全然考えてなくてどこか人ごとで、何かあったら私たちはどうなるのかと言っても具体的に何にも動いてくれなくて⤵︎

身長が180と少し高めなのもあり、周りから言うほど太って見えないと言われるのもあって調子にのって運動もしないし、食べ物も何でも胡麻ドレをたっぷりかけちゃう人です🌀
結婚式の時ですらダイエットしなかった人です。
私のためというより子供のために痩せて健康になって欲しいです。
私もこんな人ごとで何もしない旦那が将来病気になっても面倒みたくないです。
2人目も欲しいけど、こんな旦那との子だと子供の健康も心配になってしまいます(涙)

もし同じ様な状況の方がいたらお話したいです😭

コメント

みー

うち似てるかもです。
うちは誰が見ても明らかにデブです。
なんなら健康診断で肥満と注意書きされてます。
ダイエットするする詐欺にあってます。
味濃いのが好きです。

• とん

とん

同じですね😓
    今はまだ困る様な状況になってないから急を要さないと動かないタイプなんでしょうね私達の旦那さんたちは⤵︎
    ダイエットするする詐欺(笑)それすら言わない旦那です😑
    もう旦那の周りの人が追い詰めるくらいデブデブと言い続けて欲しいです…。

• 6月22日
ゆいpママ

うちの旦那も似たような感じです。
野菜嫌い、揚げ物、スナック菓子、炭酸ジュース好き。
仕事のストレスもあり、みるみる太っていきました。
長女が産まれ、旦那の義両親が入れていた県民共済では不安になり、何とか説得して、生命保険、医療保険に加入させました。
(加入するまでに相当の月日と労力を使いました。何度喧嘩になったことか……)
『世帯主になった』という自覚がないんですよね。「俺の死後、お前達がどうなろうと知ったこっちゃない」などと言うので、保険金殺人でも企ててやろうかと思ったほどです(笑)
目先のことしか考えておらず、将来のこと何も考えてないんですよね。
(でも脳の作りが、男性はそうなっているらしいです。)

旦那の母方の家系が糖尿病の家系で、「いつか絶対なるよ」と言っていたのに、親や誰の言うことも聞かず。
そんな時、旦那の叔父が他界しました。(糖尿病でした。)その娘に脅されて、保険に入った感じです。

でも、食生活は「ストレス溜まってるから、無理。食まで我慢したくない」とか言って、好きな物しか食べなかったら、90kgオーバー。

今では立派な糖尿病患者です。
(ざまあみろとしか言いようがないです)

ですが、以外と医療費の出費は大きいです。2ヶ月に一回ですが、一回に6000円ほど飛びます。
医療保険も、通院だとおりないので。
「アンタの安月給でどこからそんなお金出るのよ!だから言ったのに!」と罵りたいところですが、仕事は頑張ってくれてるので言いません。

今では嫌いな野菜を毎日食べ、大好きな揚げ物、お菓子、ジュースも封印し、我慢の毎日です。
気をつけていたら、今でも食べられたのでしょうけど。

会社の健康診断で引っかかり、ずっと病院を受診するように言われてたのですが、面倒くさがってなかなかいきませんでした。
でも、足の親指が膿んで腐った臭いがして、腫れ上がり、靴も履けなくなりました。これも糖尿病のせいです。
そこでようやく病院へ行き、糖尿病と診断された訳です。

結局、事が起きてからでないとわからないんですよ。

長女は、食べ物の好みや、性格も旦那に似てます。だからきっと、将来気を付けないと糖尿病になります。
野菜嫌いで、全く食べなかったのですが、旦那が食べるようになると、長女も食べるようになりました。
やっぱり見てるんですね。
食育という面でも、両親の食生活には気をつけたいですよね。

ちょっと脅し気味に、こういった話をご主人にしてみたらいかがでしょう?

今2人目の学資を検討中ですが、旦那が糖尿病なので入れず、私名義になります。本当は世帯主名義で入りたいのですが。
病気になってからでは、選択肢も狭まります。
お金がなくて治療すれば治る病気も、治療できないかも知れません。
ご主人自身の為にも、将来のこと考えて欲しいですね。

長くなり申し訳ございません。

• とん

とん

詳細を教えて下さってありがとうございます‼︎とても参考になりましたし、旦那に全て伝えたいと思いました😭👍
    保険に加入するまでの並々ならぬ努力、大変でしたよね(^_^;)
    うちの旦那は性格がはっきりしたB型なので、自分が納得しないと聞く耳を持たないので、細かいタイプの私の言い分が気にくわないみたいで😑⤵︎子供産む前は喧嘩しても私が折れて来たんですが、子供が産まれてからはこんな奴に気を使ってる場合じゃないってなって、子供のためならプラスになるようにやっていきたいと私も本来の強気な性格が出てしまってます。でも一生の事だし、夫婦だけでなく子供にもかかわることだからちゃんとしたくて。
    糖尿病の件、うちも時間の問題のように思います。何度言っても他人事なので。でも今日3ヶ月検診帰りに実家に行った時に私の親の前で、不摂生を自業自得でやってる人なんか将来面倒みたくないし、子供にも迷惑!と強くいっちゃいました。言わないとわかんない人だから。
    治療費もかかりますもんね💦ほんと詳しく教えて下さってありがとうございます!
    私もちゃんと協力するから頑張ろうと伝えます⭐️ゆいpママさんどうもありがとうございました😊✨

ご妊娠されてるんですね!あともう少しでご出産ですね🍀
    お体無理をなさらず過ごしてくださいね❣️
    ご主人もお大事になさってください🍀

• 6月22日
  • ゆいpママ

ゆいpママ

うちも主人はB型です(笑)
    納得しないと聞く耳持たない……
    その通りです(笑)
    なにか大事なことを話し合わなければならない時は、主人の機嫌を伺ってタイミングはかったり、それでも意見がぶつかって。
    毎回苦労します(笑)

足の親指は、とんさんの旦那さんにお見せしたいくらいですが、グロすぎて載せられません(--;)
    「早く病院行かないと、本当に足切断になるよ?」と何度も脅しました。
    1日仕事して、靴下を脱いだ時の異臭は半端なかったです……
    足が臭いというレベルではなく、腐敗した臭いで、本当にヤバかった……(´Д`;)
    治療はじめて、痩せて、だいぶマシになりました。
    臭いだけでなく、痛いみたいです。
    ちょっとぶつけただけでも、絶叫し、出血してました。
    ぜひそうなる前に。
    病気になってからでは、遅いです。
    予防できるものは、したいですよね。

とんさんのご主人も、意識が変わるといいですね。

• 6月22日
年子ママ

我が家の旦那は小さいし
太ってます。
味濃いの大好き、何でもたっぷりがけ
濃い方がおいしいって感じです
それに成長期か!ってくらい
食べます……間食も……
大学での一人暮らしが終わり
就職で地元に帰ってきてから
会う人会う人に、お前デブだぞ!
ってイジられまくってました😂
その場では笑ってましたが
だんだん傷付いたみたいで
ダイエットするから手伝って
ほしい😞💦💦って言われて
二人目は女の子がほしかったので
根拠ないですけど
お肉ばっかだと男の子が
できやすくなるからお魚増やそう!
って理由つけてお肉を減らして
色々な種類の野菜たっぷりのサラダと
副菜2、3種類
魚のメイン、汁物、小さめお茶碗で1杯
食後はお腹すくなら
チアシードを飲んでました!
チアシードもめっちゃお腹
ふくれるんだよ!!!って
言いまくって(笑)
毎日お腹見せて痩せた?って
聞いてくるんですが
単純、ほめられるとのびる性格なので
ここめっちゃ痩せた!!!
とかオーバーに言い続けました😂😂
3ヶ月で10㎏とりあえず痩せましたよ(^ω^)

• とん

とん

凄いですね✨😳✨
    10キロ‼︎ご主人が頑張ったのは勿論、ご主人の性格を理解した新米ママさんの存在はでっかいですね❣️
    私も旦那が手伝って欲しいって言ってくれたら本気で頑張るのに💪
    でももう言わなくても野菜だらけにしようかと思ってます👍
    私も2人目女の子が欲しいので新米ママさんのおっしゃってる事を旦那に伝えて誘導してみます!
    夫婦で一緒に痩せられたらいんですけどね🍀私もぽっちゃりなので、結婚式の前に8キロ頑張って痩せたんです。今は平均体重だけど、もう少し落とせたら身軽で健康的な気がするから一緒に頑張ろうって言ってみようかなと思います!
    うちの旦那も褒めたら伸びるかもなんで頑張ってやる気出るように私も努力してみます!
    成功談お聞きできて良かったです⭐️ありがとうございます😊

• 6月22日
  • 年子ママ

年子ママ

もともとが太りすぎなので
    落ちやすかっただけかもです😂
    まだまだ継続です(笑)
    お互い頑張りましょ💓

• 6月22日