※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

6ヶ月に入って胎動が少し弱くなったかな、、?5ヶ月の時よりかは減ったか…

6ヶ月に入って胎動が少し弱くなったかな、、?
5ヶ月の時よりかは減ったかな?って気がして
病院に行く目安はどのくらいですかね、

コメント

mayuna

半日様子見ても一度も胎動感ず、お腹つんつんしてもリアクションないときです!

例えば、朝6時に胎動感じて、その後夜6時まで一度も動いてない。みたいな感じです!

あと、深夜はママ寝てるので胎動分からないので、夜寝る前に感じた胎動が最後で、翌日の昼過ぎになっても一度も動いてない!って時も行った方がいいです!
でも、6ヶ月くらいになると、赤ちゃんも眠る→起きるのサイクルが整ってきて、ずっと起きてる訳じゃないので、胎動感じない時間があっても不思議じゃないですよ☺️