※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽへぇ
住まい

虫が苦手で、田舎の古い家にカメムシが入ってきます。赤ちゃんと二人きりの時、虫が出た場合の対処法を教えてください。

虫がほんっっっっとうに苦手なのですが、田舎なのでよくカメムシが家の中に入ってきます。。
洗濯物は室内で干していますが、家が古いのでどうしても隙間とかから侵入してきます😭
冷却スプレーなど常備していますが、虫取り網を購入しようか検討中です😂
赤ちゃんと2人きりの時、虫が出た時どう対応していますか?

コメント

ゆと

うちもめちゃくちゃでます😂
匂いを出さず捕獲してお外にすてるようになりました。
カメムシは世界でいちばん嫌いですが、出すぎて処理は上手になったものです。

上を全開に開けた牛乳パックと割り箸を使い、壁についてるものだったら、牛乳パックの中にサッと落とします。
地面にいるのなら、割り箸でぺっとして牛乳パックの中へ。

  • ぽへぇ

    ぽへぇ

    ペットボトルでやるって言う人をよく耳にしますが、ペットボトルだと口が小さくて虫が恐怖の私には難易度高めだったのですが、なんと!!牛乳パック!!
    口が広くてサッと入れやすそうです。
    やってみます!ありがとうございます🙏

    • 11月8日
  • ゆと

    ゆと

    そうなんですよ!
    ペットボトル、上手く入らなくて笑笑

    • 11月8日
ぶいよん

カメムシめちゃくちゃいやですよね😇
1匹くらいなら空のペットボトルかぶせてずらせば落ちるのでそれで対処してます
何匹もいるようなら塵取りにはいてポイが一番いいです笑
スプレーやると最後の足掻きにプシュっとされちゃうので💧

  • ぽへぇ

    ぽへぇ

    カメムシいるの分かっただけで動悸がします😂
    ペットボトル、口に上手く入りますか?
    スプレー下手するとプシュッとされるんですね😇頭に入れておきます😭

    • 11月8日