※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahk
子育て・グッズ

子育てでストレスがたまり、自己嫌悪感や逃げたくてもできない辛さを感じています。気分転換の方法が見つからず、家事や子供の喧嘩にイライラしています。

愚痴です。すみません😣💦⤵
最近また負のループです(;_;)

次男はほぼ食べず、長男は遊び食べでご飯の時間が嫌で仕方ない(>_<)
ベビーフード使ったりとほどよく手抜き
もしてるつもりですがなかなか気分は晴れず。

気分転換に出掛けても、子供二人連れてだと帰ってくるとどっと疲れる。( ̄▽ ̄;)出掛ける前も気合いがいる。。。

土日に預けて一人でリフレッシュしたら気分も晴れるのかな?と思うけど、家族で出掛けたいとも思うし、パパがお休みなのに皆家において自分だけ出掛けるのも気が引ける。

片付けても片付けても散らかる部屋をみてため息がでる

まだ、よくわかってない二人が喧嘩して泣いたり泣かされたりの日常。

自分の時間なんて無くて、自由に使えるお金もなくて、たまりまくるストレスの発散方法が見付からない

イライラして怒鳴ってしまう時がある

結局自己嫌悪

逃げたくても逃げられない

辛い

コメント

ママリ

わかりますー!
私も最近、負のループです。
現在、妊娠中ということもあり、悪阻もあり😭けど末っ子とは、24時間一緒だし、15時すぎれば、、上の子達帰宅して、バタバタ。あーまた、夜がきた、げ!もう朝だー。と毎日おもいます😰
私も、気分転換に出かけてみても、負のループにいるからか、疲れる疲れる。。。出かけるのに、気合入れないといけない気持ちすごくわかります!

私も、現在は働いていないので自由に使えるお金はないです。
実家も遠方だから、なかなか帰れないし!!
ストレス発散、私はユーチューブ、、みながらのカラオケ。。ですね😂
あとは、気の合うママとのランチ。けどそれも、少し心がげんきじゃないとできません!!
ごめんなさい。私の愚痴になってしまいました💦
お互い、負のループから抜け出せたら良いですね。。

けど、3.歳過ぎたあたりから、すごーく子供も手がかからなくなるし、小学生位になると、大人みたいに励ましてくれるし笑。。。子育てしていて良かったとおもえます!
わたしもまだまだ先は長いですが、楽しめるようにてきとうなお母さんでいようとおもいます。。。

• kahk

kahk

コメント有難うございます(;_;)❤共感してもらえるだけで救われます!✨

そうなんですよね。
    ママ友とのお出掛けも楽しいですが、結局子連れだとまともに話も出来ず、子供追いかけるのとご飯食べさすのに疲れてお昼寝に間に合うように帰るんですよね(-""-;)(笑)

現在ご妊娠中とのことなので、お体どうか大事になさってくださいね(;_;)❤

• 6月22日