※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉とかハウスダストとか、アレルギーで鼻水が出る方。長引いたり悪化…

花粉とかハウスダストとか、アレルギーで鼻水が出る方。
長引いたり悪化するとドロッとしたり黄色い鼻水になったりしますか?
アレルギーの鼻水ってサラサラなんだと思ってました💦
病院でアレルギーかもと言われましたが、昨日の夜からドロッとした感じの鼻水になってます。
鼻の奥からドロッと出てくるような、、
副鼻腔炎になった時に似てます。
咳も痰も出てるし風邪だと思うのですが、こんな症状アレルギーでも出ますか?

コメント

ままり

ハウスダストのアレルギーもちですが、ドロっとした鼻水は出ず、サラサラした透明な鼻水出るだけです!
ドロっとしたの出る時は子どもから風邪うつった時でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    薬など飲まずに放置して長引いた場合でも、鼻水が悪化することはないですか?

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    風邪放置してそうなりました😂

    • 1時間前
はじめてのままり

花粉とハウスダストダメですが、その場合私はずっとサラサラですね💦

風邪かどうかは鼻水で判断しています。
詰まったりドロっとしてきたら喉が痛くなったり熱が出てきて、やっぱり風邪かーってなります😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 35分前
きき

花粉持ちですが黄色くなります💦
悪化して副鼻腔炎になった時が黄色いです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    悪化して副鼻腔炎なることあるのですね😭!
    もう2週間以上サラサラの鼻水が続いていたので、悪化してしまったんですかね😭💦
    風邪だと鼻から始まってもその後喉の方が炎症強くなるけどそんな感じもないし、アレルギーかなと言われて😣

    • 32分前
  • きき

    きき

    サラサラの鼻水だけで花粉シーズン終わることが私はまず無いです🥹
    副鼻腔炎もクセになるのでまたか〜ってなります💦
    病院で鼻にカメラは入れませんでしたか?
    アレルギーだと鼻の入り口すぐが腫れて白っぽくなりますよ。
    風邪症状での鼻水だと同じように腫れるけど赤くなります。

    • 5分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    内科に行ったので、カメラは入れませんでした😣
    赤いと言われたので、やはり風邪ですかね、、

    • 2分前