※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。母乳を拒否され、ミルクに切り替えるべきか迷っています。

もう少しで1ヶ月…
おっぱいを拒否し続けて1ヶ月…
やっと二週間前から全拒否ながらも試行錯誤しながら吸い付くようになった。
ママリでお世話になり1ヶ月もすればおっぱい大好きになりますよと教えてもらいそれを目標にがんばってきた。
でも、また全力で嫌がるようになった…。泣き疲れて吸いもせず膝の上で寝ている娘を見て、母乳を与えることが悪のように思えてきた。
ミルクにしてあげることがこの子にとって最善のことなの?
もう、授乳が嫌でしょうがない

コメント

Amama.

保護器を使ってもダメですか?😣

• みかっち

みかっち

こんな独り言にありがとうございます(。>﹏<。)
    保護器をつけるようになって吸うようにはなったのですが哺乳瓶の乳首の方がいいみたいでおっぱいをあげる態勢になるだけで仰け反って嫌がります…(。>﹏<。)

• 6月22日
  • Amama.

Amama.

そうなんですね💦
    縦抱きでおっぱいはあげられてみましたか?もしかしたら縦抱きが良かったりするかもしれないです☺️

おっぱいを上手く飲んでくれないと
    ストレスになりますよね💦
    しんどい様なら
    取り敢えずおっぱい吸わせようとしてそれで拒否なら
    ミルクだけをあげてママが楽をするのも良いと思います💓

• 6月22日
  • みかっち

みかっち

縦抱きですね!やってみます!
    赤ちゃんってみんなお母さんのおっぱい吸うものだと思っていたのでショックで…(。>﹏<。)
    もう少しがんばってみて無理そうなら少し楽になる方にひてみます!ありがとうございます(。>﹏<。)

• 6月22日