※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

2歳の区の歯科検診の場合って、終わってから保育園でいいんですか?それとも保育園って休ませますか??

2歳の区の歯科検診の場合って、終わってから保育園でいいんですか?
それとも保育園って休ませますか??

コメント

Aioo

うちは午前中保育園行かせて、午後健診に行きました!

• ははは

ははは

そうなんですね!!(^ ^)うちは午前中検診の時間指定になってて。。
    保育園に相談したらいいですかね。

• 6月22日
妃★

それぞれの家庭の方針や親の仕事の休みやすさによるかもしれませんが、
乳幼児健診(歯科含む)は市が実施してる朝一の時間帯に行って、保育園へは遅刻登園の旨を前日までに連絡帳と口頭で先生に伝えておきます。
朝一で皮膚科などの病院に行く日も、予防接種の日も、事前に連絡帳でその旨保育園に伝えておいて、終了後登園しています。予防接種のあとは安静気味の方がいいので、保育園でのお散歩などは参加しない旨を伝えておき、了解を得ています。
保育園を休ませる=親も仕事を休む、なので、可能な限り保育園へ登園するスケジュールにしています。

• ははは

ははは

そうなんですね!!
    うちもそうします(^ ^)ありがとうございます!

• 6月22日
  • 妃★

妃★

予防接種については、お熱が出がちな子は、自宅で親の管理下で安静の方が安心かと思いますし、保育園から『自宅で過ごすよう』言われることもあるようです。
    うちの子はお熱出ないし、保育園も了承してくれてるので、そのように対応しています。
    市の健診系は、8:30から開始で、8時に受付すれば、9時には健診終わるので、9時半登園、ママ10時出勤(1時間年休)。朝から病院の日は、9時病院、10時登園、ママは11時出社(2時間年休)で対応しています。年休最少のために、順番取りはパパと協力して必死にやってます(笑)

• 6月22日
  • ははは

ははは

ありがとうございます!とっても参考になりました!!

• 6月22日