3歳の息子が友達や弟を押す行為をやめられず、注意しても改善しません。友達から距離を置かれているようです。どう対処すれば良いでしょうか。
今月末で3歳になる息子
何度注意しても、お友達を押したり弟を押すという行為を辞めれません。
なのに自分が押されると「押された!」と大号泣です。
同じクラスの子は3歳半ばの子が多く段々仲良し同士、遊びが合う友達同士一緒に固まっている事が多くなり息子はポツンと1人のことが多いです。
(押してくるから自然とみんななら距離を取られてるのかもしれません)
何度注意しても怒っても怒鳴っても治りません。
どうすればいいのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
娘が3歳の時のことを思い返すと…
私ならそのまんま伝えちゃっていました。
「人に痛いことするから自分に返ってきてるんじゃないの?押されるのが嫌なら自分もやめたら?そりゃ友達も嫌だよね」
と、表情変えずめちゃくちゃ冷たい感じでいうと思います😂
はじめてのママリ🔰
うちのやり方ですが、わざと本人を強く押します!!
繰り返します。
どうゆう気持ちになるか理解してます。
そうしたら自ずとやらなくなりました。
3歳ならまだ難しいですよね😂
もちもち
うちの長男も弟を押したりします。仲良くしてるかと思えばいきなりで何度注意してもだめです。
コメント