※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

初めて息子が熱を出しました。様子を見ながら、午前中は様子を見て、午後熱が下がらなかったら再度受診してもいいでしょうか?

アドバイスお願いします(>_<)初めて息子が熱発しました。

朝起きて、離乳食&ミルク、うんち、いつも通り済ませました。しばらくひとりで遊んでいましたが、グズグズしていたので、抱っこしたら熱くて、熱を測ったら38.6でした。発汗はありません。とりあえずクリニック予約して自宅で順番待ちしています。今は両脇に氷を挟んで、私のお腹の上で寝ています。

対処法を調べていたら、生後6ヶ月を過ぎると、途端に熱を出すようになる。食べる、寝る、遊ぶの中の二つができていれば様子見でよい、と書いてありました。先ほどより、体は熱くなくなりました。今は手足口病など流行ってますよね?(>_<)クリニックにかかるの躊躇してしまいます。とりあえず午前中は様子見て、午後熱が下がらなかったら再度受診でもいいのでしょうか?

コメント

マムマム

そこまで熱上がってるので、受診されていいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

controlbox

6ヶ月で母乳の免疫切れるっていいますもんね。お子さん心配ですね。

病院、受診された方が安心だとおもいますが、病院の感染が不安だですよね…。自宅待機できるなら、待合室は短時間しかいないでしょうし、もし車でいけるなら、車で待機してもいいかと思います!!

私も半年頃予防接種受けた時、早めに行っちゃって、前の受診が終わってなくて、風邪ひきさんや点滴受けてる子がいる中待合室で待ってた時はドキドキでした…(◜◡◝;)なんとか、うつらなかったですが。

くまぽちゃ

熱があるのでしたら、受信した方がいいですよヽ(*´∀`)ノ

ぺす


皆さん、まとめての返信でごめんなさい(>_<)回答ありがとうございました!!先ほど、クリニックかかってきました。

とりあえず夏風邪で様子見とのことで解熱剤もらってきました。先生に夏風邪と、診断名もらうだけで、ちょっと安心できますね…(>_<)帰ってきて今また私のお腹の上で寝てます。今日は1日看病頑張ります。

ぺす


細かいアドバイスありがとうございました。お熱部屋で隔離されましたが、思っていたより混み合ってなくてよかったです(>_<)