旦那の収入が少なく、食費や生活費の負担について悩んでいます。他の家庭はどのように分担しているのでしょうか。
扶養内パートされてる方で、旦那さんの収入が23万前後の方いらっしゃいますか?
生活費や学校にかかるお金などはどちらがどのくらい(何割?)出してますか?
うちは旦那から食費として月5万もらって、水道光熱費は折半です。
水道光熱費は折半なのに食費が折半じゃないのはおかしいと常々思ってますが(そもそも食費に日用品等の雑費も含まれてる)それ以上は出せないと。
学校や習い事のお金も折半。
保険や携帯代はもちろん自分で払ってます。
旦那の収入が少ないから仕方ないけど、子供3人で食べ盛り、物価高騰で食費や日用品で10万は超えます。
私がお昼で仕事終わるので、学校が休みの日は帰ってきて昼食作る気力も時間もなくて冷食に頼ってしまい、そういうところは削るべきなのかもしれませんが…
収入が変わらない以上どうしようもできないし、ただの愚痴になるのですが😓
他の家庭はどんな感じか気になりまして、質問させていただきました。
- こんちゃん(7歳, 9歳, 11歳)
コメント
なあ
手取り25弱です
わたしの給料は貯金して旅行につかってるので夫の給料ですべてやりくりしてます
なので生活に関しては夫が10割です
こんちゃん
それが理想です😭
旦那の給料だけでは到底生活できません🥲
なあ
支払いが多いんでしょうか?😞💦
こんちゃん
家と車2台分のローンが大きいですかね💦
あとは子供3人分の習い事もありますが、上の子は来年から中学なのでそのうち塾も通うことになりそうで、また出費が増えそうですね🥲
私のパート代なんてほとんど生活費に消えてます🫠
なあ
ローンあるのはしんどいですね😞💦
うちは2台ローンなし家は賃貸で会社が補助金出してくれてるので3LDK3万で住んでます💦
小学生高校生います😭