※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
妊娠・出産

妊娠中でつわりがほとんどないけど、いつくるか心配です。いつ頃治るでしょうか?

2人目を妊娠中です。
長女のときもつわりがほとんどなく夜になると気持ち悪くなるけど吐くまではいかない感じが続きました。
2人目もいま10週目ですがなにもなく助かっています!

質問なのですが、つわりをほとんど経験してきてないためつわりがいつきてだいたいいつぐはいには治るんでしょうか?
いまはつわりがないだけでこれからくるのでしょうか?

コメント

deleted user

悪阻がないなんて羨ましすぎます😂❤️❤️

一人目は7週から吐き悪阻で産むまで続きました💦

二人目妊娠中で今6週ですがまだ吐きはしないもののムカムカはすでに始まってます😂

大体8週前後からピークで安定期ぐらいまでにはおさまる人が多いと言われましたよ✨

Chapi.

私も2人目妊娠中です💡
妊娠初期〜後期 お産を迎えるまで
悪阻が続く方もいれば、
まったく悪阻がなくお産を迎える方も
いらっしゃいますし、本当に悪阻は個人差が
あるのでいつくらいに来ていつ治るというのは言い切れない部分があります😭💦

妊娠初期から悪阻があり、安定期入って
落ち着く場合もありますし
今まで悪阻がなかったのに妊娠後期に
入ってから突然後期悪阻になったりすることもあります!!😢

なので、あや0924さん自身がこれから
悪阻があるかないかは断言できませんが
悪阻の症状にも色々と種類があるので
その度に悪阻を緩和させてくれる
食べ物や飲み物
などを模索しながら悪阻を体験している
ママ達は乗り越えてます!!😂

私も妊娠初期〜安定期入るまで悪阻が
あって食べられないとか嘔吐とかありました⤵ ⤵ ⤵
悪阻の経験がないと、もしなった時が不安かと思いますがもしなったとしてもキツいですが乗り越えられますよ!!

そえーぬ

第一子妊娠中です。

安定期に入ったら悪阻がおさまることを期待していたのですが、23週の今も朝夕は吐き気を催しています😭
同じ時期に妊娠した友人は16週頃には終わっていたみたいなので、人それぞれではありますが…!

でもすでに出産した先輩は産むと同時に吐き気もなくなったと言っていました笑