※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

1歳7ヶ月のお子さんに牛乳を飲ませているママへ。お子さんは牛乳や麦茶を好んで飲んでいるようですが、どのくらいの量が適切でしょうか?

牛乳を飲んでるお子さんのママに聞きたいことあります!
1歳7ヶ月でどのぐらい牛乳を飲んだりしてますか??飲ませてますか??

牛乳が好きでコップ子供用の小さいやつで2~3杯飲んだりしちゃいます。

麦茶も飲んでます。

コメント

KSHH💜mama

もうすぐ一歳7ヶ月の息子がいます、
朝から必ずコップ一杯は飲ませてますね‥。昨日、一歳半検診だったので栄養士さんのお話を聞きましたが牛乳は食事の時に飲ませて良いと言われてました(๑ↀᆺↀ๑)✧
2、3杯くらいなら大丈夫だと思います!気になるなら、少し水で薄めたりしたらどうですか?うちの子は沢山飲みすぎる時はそうしてます!

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます!
    いつも、牛乳をあげるときはちょっとだけ薄めてあげてます
    2、3杯は、大丈夫ですかね♡

朝は野菜ジュース飲ませたりしてます。野菜をあまりとらないので(´;ω;`)
    ありがとうございました。

• 6月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

子供用のコップで1日1杯までにしてます❤
保育園で飲んだら家では飲ませないです。
水かお茶にしてます!