 
      
      8ヶ月の娘が寝返り返りとズリバイが上手になり、ベッドから落ちないか心配。ベッド柵がないので、どうしたらいいでしょうか?防音マットを敷くべきでしょうか?
もうすぐ8ヶ月の娘が最近、寝返り返りとズリバイがとても上手くなってきました(^^)
成長してきたのは嬉しいのですが、ベッドから落ちないか心配です(^^;)
ベッドはニトリの足付きマットレスシングルを2つくっつけて寝ています。壁付けにしているので、娘を壁側に寝てせています。
ベッド柵付けようかとおもうのですが、ベッド枠がないのでどうやってつけたら良いでしょうか?
または防音マットみたいなものを床に引けば良いでしょうか?
- ムーコトム🐶(5歳0ヶ月, 9歳)
コメント
 
            はるひ
うちも同じでした。高さがあるのでベッドの脚を外してそれでも成長してきたら寝相の問題もあり、結局ベッドやめてお布団二つひっつけてゴロゴロしてます 笑
 
            kaori
うちもクイーンサイズのベッド買ってまだ一年半ですが、先日ベッドから落ちたので💦違う部屋に布団敷いて寝てます😢ふかふかのベッドで寝たいけど、安全を優先しました😢
- 
                                    ムーコトム🐶 回答ありがとうございます! 
 やっぱり安全第一ですよね^_^
 うちも布団するか考えないとなぁ〜- 6月22日
 
 
   
  
ムーコトム🐶
回答ありがとうございます^_^
やっぱりそれが一番安全ですよね(^^;)
ベッド購入してまだ3年しか経ってないんですけど、布団にしようかなぁ(^^;)
はるひ
うちも2年目でしたが泣く泣く変えました(;_;)成長とともにベッドが汚れてきたのも気になってたので、布団だと丸洗い出来るから落ちないし清潔で助かりますよ😊慣れるまでがちょっと大変ですけどね💦