※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

デパス内服中に授乳する方いますか?産後体調が思わしくなく、頓服程度に飲みたいです。毎日飲む予定はないです。

授乳しながらデパス内服していた方いますかー?
妊娠中は飲んでいて、産後はなんとか飲まずにやってきたのですが最近体調が思わしくなく、頓服程度に飲みたいなぁと思いまして…
ちなみに毎日飲むことはないと思います!

コメント

あゅ

妊娠中は飲んでました
不安障害で頓服として。

でも私のとこ授乳中の服用はダメってことで産後ミルクに切り替えるなら飲んでもいいけど 母乳あげたいなら移行するから飲まない方がいいと言われまだ飲んでません。

日常に影響したら私ならですが毎日飲むならミルクに切り替えて
週1~2程度のペースなら医師に相談してみて大丈夫だってなら飲んだ日はミルクにして翌日全て絞りきってから母乳再開って方法とりますね。
私はそれが不安になってしまい出来ないので飲むときは母乳はそれ以降あげられないから母乳出てるのでとりあえず三回食になるまでは我慢しようかなと思ってます
飲んだ人ではなくてすいません(^o^;)

• ママん

ママん

7歳差の出産、一緒でしたね😊
    確かに私も三回食まで我慢しようと思ってたのですが、昨日久しぶりに症状が出てしまい育児がままならなくなり内服を考えてしまいました💦
    今朝は落ちついていて、なんとか飲まずにやれてます。
    授乳中でも一回くらいなら飲んでもいいとか聞いたことがあったのでどうなのかなぁと気になり質問しました💦
    コメントありがとうございます!

• 6月22日
  • あゅ

あゅ

まだ薬を処方してくれた心療内科を産後は受診してないなら飲む前に一度受診し相談されてからにした方がいいと思いますよ。

• 6月22日
  • ママん

ママん

耐えられなくなったら病院で相談してみようと思います💦

• 6月22日