※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくて困っています。新生児の睡眠パターンについて不安があります。

今日はなぜか寝ない…
生後20日の男の子のママです!
日中🍼飲んで→吐いて→しばらくして泣く→寝る→すぐ起きる→ミルク🍼のエンドレスでした。。
朝から夜7時まで合計3時間くらいしか寝てない💦
急に泣くのも多くなったような…
夜は寝付くまで時間はかかりましたがミルク5時間あいても起きず😂とってもよく寝てます_| ̄|○
朝から何度も寝かせようと抱っこして疲れちゃいました↓
新生児ってこんなんなんでしょうか?明日はお昼寝たら夜寝ないのかなとビクビクします😭😭
ここまで起きてられると不安です。ちゃんと寝る日はくるのでしょうか???😭

コメント

あやか

魔の3週目 って言葉があるらしいです!
私もそれくらいの時に息子ちゃん夜中2時から7時まで寝ませんでした…。
里帰り中だったので5時に起きてきた親が見兼ねて代わってくれましたが。。
でもその日だけでした!
今日は長いかもしれませんが
ユラユラしながらテレビみて腹くくりましょ‼︎

  • mn☺︎

    mn☺︎

    魔の3週目😂まさにそれなのかな!?
    こんなに寝なくて心配になってしまいました💦
    腹くくります!!

    • 6月22日
ゆうあ(^O^)/

そんなもんでしたよ!✌️
うちの子全然寝なくて、2ヶ月まで1日トータル2時間から3時間寝れればって感じでした!
4時間とか寝れるようになったのは4ヶ月位からでした!👌
今やっとゆっくり寝れるようになりましたよ!
いっときだけですよ!頑張ってくださいね🤘❤️

  • mn☺︎

    mn☺︎

    そおなんですか!?なんか新生児が1番睡眠時間長いイメージなんでこれから先もっと寝るのかって不安でした😭

    • 6月22日
ゅぅちゃん

新生児の頃はバラバラで
私もお昼でも
子供が寝たタイミングで
一緒に寝ないと
体が持たないくらいでした。
寝てくれーって思うと
余計に元気になったり笑
今では
6時間7時間夜に
ぐっすり寝てくれるので
この位の月齢になれば大丈夫なのかな?
逆に寝れない生活になれて
今では私が寝つけません(・∀・)笑

  • mn☺︎

    mn☺︎

    いつかぐっすり寝れる日が…😂
    寝てもすぐ起きられると辛いですね(><)

    • 6月22日
mai

うちの子も生後3週間に入った日から暫く昼間全然寝なくなりました(笑)
魔の3週目というやつなのか?と思いながら昼間ミルク飲んでる時以外グズっているのをひたすら抱っこであやしていました。
そしてうちも寝付いて仕舞えば夜中はガッツリ今も寝る子です。
最近は昼間も比較的また寝るようになり、夜も変わりなく寝ています。
うんちが出ないと機嫌悪くてずっとグズる日もありますが。
吐いてしまうとお腹すぐすいちゃうのかな?
ミルクだと時間空けなきゃいけなくてお腹減ったと変な時間に泣かれると困りますよね😓
最近はうんちがなかなか出ないのが新たな悩みです。
飲むたびに出てたのに綿棒浣腸しないと出なくなりました😭

  • mn☺︎

    mn☺︎

    また寝てくれる日がくるのですね(><)
    無理矢理寝かせた方がいいかな?と思ってるのですがどうですかね??💦

    • 6月22日
  • mai

    mai

    無理矢理寝かせるというよりは抱っこでユラユラ揺れたり、お尻トントンしたり、首をおさえながら縦抱き縦揺れしてみたり、家の中を歩き回ったり。
    ハイローチェアがあるのでひたすら揺らして眠気を誘ってました。
    機嫌よく起きてる時間があれば寝なくてもほっときました。
    新生児は寝てばかりなんてよく書いてありますけど、その子によるんでしょうし、急成長している頃に寝なくなるなんて事も聞いたので「これも成長か」ともう諦めて付き合いました。

    • 6月22日
  • mn☺︎

    mn☺︎

    抱っこは常に必須ですね😂
    昨日は参ってしまいました💦
    機嫌よくても横にしとくと吐いてるし↓
    試行錯誤してみます。。
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
優匠ママ

我が家の下のおチビがまさに今そうです(笑)
全く何も出来ず💦
沐浴を遅めにしたら夜中はそこそこまとめて寝てくれます。
赤ちゃんにも色んな子いますね😅

うんち出ない時は、機嫌悪いし寝ないしうんち出たら機嫌良いし寝るしって日によって違いますがママがピリピリしてたら本当に伝わります…寝る音楽もやってみましたが全く効果ないので諦めました(笑)

ちゃんと寝るので大丈夫ですよ😊頑張りましょうね💪

  • mn☺︎

    mn☺︎

    うちも音楽とかおくるみとか全く効果なしでした😂
    早くリズムができてほしいです(><)

    • 6月22日
k

まさにそんな感じでしたよ!
ひたすらよく寝る赤ちゃんもいるみたいですが…それぞれなんでしょうね☺️
うちも昼間はあまり寝ず、夜は寝付くまで時間がかかりますが、寝てしまえば授乳以外はよく寝てくれました!たまに昼間によく寝ていると、今日は夜寝てくれないんじゃないかとビクビクしてましたよ😂でもそんなときは、昼間一緒に寝ておいて、夜はもう朝まで付き合ってやる!くらいの覚悟でいました😂
寝かそうと思うと疲れてしまうので、自分の好きな音楽聴きながらとかTV観ながら抱っこしてましたよ!それでも、ちゃんと昼夜の区別もついてしっかり寝てくれるようになってるので大丈夫です😊

  • mn☺︎

    mn☺︎

    もっと気楽に考えなきゃ😂
    ほんと毎日ビクビクです💦

    • 6月22日