※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ひとり親です。大学資金はいくらあれば大丈夫ですか?老後も心配です。

ひとり親です。
大学資金はいくらあれば大丈夫ですか?
老後も心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

老後心配なのであれば奨学金も視野に入れては?

老後に迷惑掛けられる方が子供にとっては迷惑かと思います✨

入学金、1年目の学費と考えて200万はせめて払えるよう貯蓄すば良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奨学金…可哀想かなと思うなら働くしかないですよね😭
    確かに老後迷惑かける方が私でも嫌だなって思いますね。
    1年目で200万😱しっかり考えます…

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当をすべて貯蓄すると約200万になりますよ😌

    奨学金に関しては、可哀想と思う気持ちもありますが大学生の半数は借りてるんだから気にする事ないと思います。
    でも、払ってあげたいと頑張る事は決して無駄にはならないと思うし、立派な考えだと思います☺️

    お互い頑張りましょう✨

    • 11月6日