※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の息子の昼寝時間について教えてください。昼寝が長いと夜寝ないことに悩んでいます。

2歳の息子、昼寝すると夜全然寝ません。。
昼寝、日によりますが1時間から2時間超、
寝かしつけに2時間くらいかかって私がかなり負担です。
2歳頃って昼寝するんでしたっけ、、
昼寝しない日は早寝してくれます。
2歳男児の昼寝時間の目安教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

現在2歳半です。
保育園通わせていますが
2時間半お昼寝しています!

夜はその日の疲労度によって寝る時間が全然違います💦

  • m

    m

    保育園2時間半もお昼寝あるんですね!!
    ちなみに保育園のお昼寝は何時からなんでしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    12時〜14時半です!

    保育園ない日は時間はバラバラですが
    1時間半くらいは絶対寝ています👀

    • 2時間前
  • m

    m

    なるほど、、今日12時から14時半までのお昼寝で夜22時半過ぎ就寝でした😭
    もっと疲労させないとですね。。
    ありがとうございます!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります〜保育園で昼寝ある間は毎晩毎晩寝かしつけが苦痛でした。
保育園5歳半まで昼寝ありました、、時間はどんどん減りますが2歳だと2時間半くらいは時間取ってるかもです、、

私の周りでは保育園の後今の時期だと真っ暗ですが18時半頃まで遊ばせてる家庭が多いです。体力消耗のために、、
たんまり外で走らせる、帰ったらお風呂でポカポカ、満腹にご飯、TVは短時間にして絵本数冊読む、オルゴールかけながら就寝がベストルーティンでした。