※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

息子が後追いで泣き、旦那の態度に疲れる。家事が危ないためおんぶできず、娘も手がかかり忙しい夕方。旦那に頼りますか?

後追い真っ最中の息子。
パパが抱っこしてもずーーーっと泣いています。
旦那がイライラしているのが伝わってきて、そんな旦那の態度に疲れます。

我が家はキッチンが狭く、息子の足が家電や棚に引っ掛かったりするのでおんぶしての家事は危ないなぁーと思っています。
それと、2歳の娘がイヤイヤ期&甘えたがりで、私のそばにいたがるので夕飯の準備や片付けが大変。
夕飯の準備や片付けその他諸々、夕方って一番忙しいときどうしていますか?

旦那さんがいるときは、頼りますか?

コメント

夕飯大変ですよね!
私も1番嫌いな時間です😅

1番良いのが4時から始まる
いないいないばぁとおかあさんといっしょの時間が夢中でテレビ見てるので
その間につくることかなと思ってます😅

旦那がいたらもちろん頼みます😅
基本後片付けの時しか居ませんが、、

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    いないいないばあやDVDなど見せているのですが、上の子はテレビよりもキッチンに来たがり、息子は興味ないみたいなんです😢
    私が一緒にいるときはおもちゃで遊ぶのに、家事を始めるとおもちゃも興味がなくなるみたいです。

泣いても旦那さんに見てもらいますか?

• 6月22日

退会ユーザー

おままごとに興味があるとかでもなく
    ママが離れるんが嫌なんですかね😢

2人のダブル攻撃はキツイですね😢

あいにく私だけへの後追いも経験がなく😅
    むしろ毎日一緒にいるママより
    パパが帰ってきたらパパのところに行き、ばーばとじーじが来たらばーばとじーじの所に行くと言う、、
    何とも私嫌われ者で😅笑

なので滅多に泣かないです😂
    でも泣かせないように旦那もするので(^-^)まだ明るめの夕方なら無理に外でボールで遊んだり、暗くなったら家でお絵かきやボールで遊んだり、、
    なのでキャッキャ笑いながら楽しんでます😅

• 6月22日
  • いー

いー

お子さんが『パパでも安心❤』って思うくらい信頼関係を築いたmi_naさんの旦那さん、羨ましいです✨

うちの旦那は気分でしか相手しないので、物で上の子を釣ってるから、泣かれるんですよ。
    むしろ、年に3回しか会わないじーちゃん・ばーちゃんの方がなついています😅

夕方の外遊び良いですね!
    明日は上の娘だけでも外で遊んでもらいます!!

• 6月22日
ウルトラの母

年子育児してますが、どっちかは必ず頼んでます!平日仕事でいないときは1歳半を台所で野放し(もちろん楽ではないです、荒らし放題です…笑)、2か月の子は抱っこ紐で前に抱っこしてます。

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    一人でも見てくれると大助かりですよね✨
    年子もそれはそれで大変そうですね💦
    抱っこやおんぶしてると、切った食材やそこら辺にあるものを掴んだりしませんか?
    あと、炒め物などで油はねとか大丈夫ですか?

• 6月22日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

まだ2か月なので抱っこしてしまうとだいたい寝てるので掴んだりはしないです‪( •̀ω•́ )و‬✧
    おんぶは首すわり前でまだできないのでもしかしたらおんぶだと食材に手が届いたりあるかもしれないですね…!抱っこは後ろ向きなので私の顔をじっと見てます笑
    油はねについては体をそらせたり手を添えながらしているつもりです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧(つもりなのでもしかしたらはねてたり…(笑)

• 6月22日
  • いー

いー

そーですね!
    2か月ならまだ掴めないですね😊
    食材ぶちまけるならまだいいのですが、調理中の鍋やフライパンの持ち手部分が気になるらしく、横に向けたりしていますが、掴もうとするので怖いです😧

大人でも『熱っっ!!』ってなるので、おんぶしていても子供の足にかかりそうでなんだか怖くて…

• 6月22日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

確かに!つかむ心配なくてもたまに持ち手が私の肩?にぶつかりそうになります( °_° )なので気をつけながらしてます^^;…

• 6月25日