※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARI
妊娠・出産

札幌で産院探し中の初マタです!出産予定が2026.6後半予定です。(まだ予…

札幌で産院探し中の初マタです!
出産予定が2026.6後半予定です。(まだ予定日確定していないので曖昧です💦)

現在産院を検討中なのですが、わからない事ばかりで迷っております😭
住所などから考えて、中央区、西区近辺で探しております。
自然分娩で考えていて、検討しているのは以下の病院です。
・NTT東日本札幌病院
・西レディースクリニック
・愛産婦人科
上記の病院でご出産された方がいらっしゃいましたらご感想等伺いたいです…!
特に分娩費用の手出し、検診費用の手出しなど気になっております…。

もし他の病院でもオススメありましたら、是非教えて頂きたいです🌟
ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

てんまま

カワカミ産婦人科オススメです(^^)
3人目は、リピート待遇でVIPルームに入院できました(^^)

去年から無痛分娩を始めて、勧められたので末っ子は無痛でしたが本当に痛みゼロで最高でした(初産婦さんは途中まで陣痛はかなり痛いはずですが…)

コロナ禍でも立ち会い出来たし、三男のときは長男も立ち会いさせてもらいました(^^)

ご飯も美味しいし助産師さんも9割天使です(1人嫌いな人がいます)長男のときから同じ顔ぶれで、出入りもないので、職場としても良い病院なんだと思います!

4Dエコーが無料です♪