マイホームについて。駅から坂ありの徒歩25分の場所に建売を購入しまし…
マイホームについて。
駅から坂ありの徒歩25分の場所に建売を購入しました。
小学校までは大人の足で15分くらい、
中学校までは25分くらいです。
駅は大型商業施設が出来て人気があるため
この距離感でも5,000万とかします。
マイホームからは色々遠いのですが、実家が駅から2分のところにあり、小学校までも5分なので辛い時は実家に帰ってもらうなりする予定です。
駐車場も実家が使えるので雨の日とかは停めて駅に行けます。
学区優先したのですが子供からしたら辛いでしょうか🥲
ちなみに横浜市なので最悪土地は売れるのかなと
思っています。。
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月, 5歳10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
大丈夫と思います✨
うちの班区は地形の関係でエリア分けが縦長で、そのせいで徒歩45分かかりますが💦小1の子もみんなちゃんと歩いてます😅
中学は自転車で行けるようになるんじゃないですかね😃
遠いのがメリットだと思ったのは、うちの班の子達は、みんな疲れ知らずで細身で運動もよくできることです。徒歩10分の班区の子は、みんなで遊びに行ったとき、すぐ疲れて休んだり、荷物もママに持ってもらってました😆
コメント