※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
妊娠・出産

現在の病院で尿検査や血圧、体重を自己測定し、母子手帳に記入しています。3回連続で蛋白が高めで、不安です。血圧は低め。気になる状況でしょうか?

久しぶりの質問です。
今通ってる病院では尿検査、血圧、体重を自分で測って母子手帳に記入する仕組みです。
母子手帳に記入するのは3回目で3回とも蛋白が➕➕以上なんですが
ヤバイんですかね?
先生にはタンパク多めかな?って言われたくらいだったのでちょっと不安です。
因みに血圧は低めです。

コメント

ママリ

私も蛋白尿が二回連続で出て、先生に血液検査をもう一度やろうと言われて肝臓の数値見てもらいましたが問題は無かったです。
もともと蛋白尿になりやすい体質なのと、疲れてると蛋白尿になるからそれが原因かもと言われました。
先生に聞いてみた方がいいかもです。

• Ari

Ari

異常なくて良かったですね。
    疲れてると蛋白尿になりやすいんですね。
    あまり無理しないように気をつけます(^^)
    ありがとうございます

• 6月22日
みにまむ

私は妊娠中しょっちゅう尿蛋白+になってましたが、原因は食事の塩分過多、水分補給不足でした(^^;;
水分よくとって、トイレの回数増やしたら尿蛋白でなくなりました(^^)
あとは検診前日の夕飯をかなり気にしたらクリアしました(笑)
身体は正直でした。。

• Ari

Ari

塩分過多…。最近揚げ物、辛い物良く食べてるのでそれが原因かもしれないです。
    脚のむくみも有るので塩分取りすぎかなとは思ってました。
    減塩食心がけて見ます。
    ありがとうございます。

• 6月22日