※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1日5.6回うんち。便は普通で水っぽくない。離乳食はお米中心で野菜やお肉も。回数が多いが異常ではない。同じくらいの子は何回程?

10ヶ月の娘が、1日5.6回うんちします…
前まで1日多くて2.3回とか普通は1回とかだったので最近急に回数多くて驚いてます💦

でも水っぽいとかは全くなく、普通の便です。

関係あるかわかりませんが、離乳食は麺類を食べてくれず3食全部お米(お粥)です。総量は一食120〜150gで多くはないですが、野菜やお肉もたくさん入れてるのでバランスは悪くないかなと思います。

異常のある便ではなくただ回数が多く思い、これが普通なら私の気にしすぎですがどうなんでしょうか💦
同じくらいの子は何回程しますか?😣

コメント

ゆちゃまま@

うちの子もうんちの回数はホントに多かったです💦便秘なんて無縁でした笑
普通のうんちなら気にしなくても大丈夫ですよ(^^)オムツかえるほうは大変ですけどね〜ヽ(;▽;)ノ

  • なななな

    なななな

    回答ありがとうございます!
    2〜3週間前まで便秘気味で、便秘解消したな〜と思ってたら出過ぎじゃない?!ってくらいになってきてびっくりです(笑)
    体質?とかなんでしょうか😂
    気にしなくていいですかね!

    • 6月22日
プク♡

普通の便なら気にすることないと思いますよ!
うちの娘は便秘気味で1日一回出ればいい方です。便も硬く泣いて出すことが多いので便秘が悩みです😭
快便羨ましいです!!

  • なななな

    なななな

    ついこの前まで2〜3日でないとかあったので便秘だなーと心配してたのに、今度は出過ぎててびっくりして💦笑
    良く捉えていいすよね?😂
    便秘だったり快便だったり両極端で💦笑

    • 6月22日
☆★

新生児期からずっと1日1、2回です🌸

  • なななな

    なななな

    ずっとリズム決まってるのすごいですね!
    娘もしばらくは1.2回で安定してたんですが、でない日が続き便秘だなーと心配してたら今度は出過ぎてて💦笑

    • 6月22日
  • ☆★

    ☆★


    よく出ると言うことは代謝が良いのだと思います🌟😁

    • 6月22日
みぃー☆

うちも多いときは同じくらいします。
毎回うんちの量は同じですか?回数多いときは一回の出る量がすくないと出きってないのか沢山しますよ。
下痢とかでなければ気にしなくて大丈夫かなと思います!