※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
雑談・つぶやき

やったー夫に言っても伝わらないので、ここで呟かせてください😆来年年少…

やったー
夫に言っても伝わらないので、ここで呟かせてください😆

来年年少になる娘は現在、保育園の2歳児クラスに通っているのですが、今年の夏に転勤になってしまいました。

けど、来年の3月に元の居住地に戻ることに。
私は今育休中で延長する予定なので、来年度に保育園には預けられず。

そこで、いくつかの幼稚園やこども園に問い合わせしました。

その中で、すごく人気な園があるのですが(1歳児の時に園庭開放に数回参加しないとプレに入れない。プレの段階ですでに定員オーバー)、問い合わせした時にちょうど転勤で退園する子がいたらしく、入園できることになりました😆

たくさんの人から問い合わせがあっても満員のためお断りしていたようなので、本当にナイスタイミングだったようです。

他の子はプレで1年以上一緒に過ごす中、娘だけ年少からの入園なので心配もたくさんありますが、とにかく娘が楽しく過ごせますように!

コメント