※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

最近膣が開くような痛みや張りがあり、立ち上がるのがつらいです。金曜日検診予定ですが、前駆陣痛か心配です。経験者の話を聞きたいです。

最近、しゃがんだり、トイレで拭こうとしたりする体制で、膣が開くような感じの痛みがあります。これは子宮口がひらいてきてるんでしょうか?
張りも最近よくあり、寝てて起き上がると必ず張ります。寝てて起き上がり、立ち上がるのがつらくなってきました。
金曜日検診なんで、みてもらおうとは思っていますが、同じような経験した方いらっしゃったらお話聞きたいです。
ちなみに昨日の夜、張りと排便したいときに出るような痛みが一回だけありました。前駆陣痛ですかね?

コメント

canaria

まだ34wなので、早いので一回早めに診てもらった方がいいですね😓張りがあって痛いなら、相談した方がいいです。切迫早産かなって話になるかと😓何回も張って痛みがあるなら、早めに病院行った方がいいです😓

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    痛む感じはないのですがーギュッとなります。明後日なんで、それまでにひどくなるようならみてもらいます

• 6月21日
  • canaria

canaria

張ると子宮頸管が短くなったりするので😓張るのは、良くないですね😓

• 6月21日
  • ゆん★★

ゆん★★

2週間前も今より少しマシだったのですが、けいかんは全然問題ないみたいなので、感じやすいのかなーと言われて。。

• 6月21日
  • canaria

canaria

あまりに張る回数が増えたなら、相談はした方がいいです😓

• 6月21日
  • ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★

• 6月21日
ゆん@GSR

私も28週頃から数週間息子を抱っこせざるを得ない状況だったので、そのくらいからずっと恥骨痛、股関節痛、産道の圧迫みたいなのがありますが、一昨日の39週の検診でも子宮口完全に閉じてるね~と言われました(^_^;)
早く会いたいんですけどね~(´`)

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★やっぱあんまり関係ないのかもしれませんよね。
    とりあえず検診が明後日なんで、明日ゆっくり様子みて見ようとは思ってます。私も早く会いたいです

• 6月21日