※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

久しぶりに腹立ちすぎてココに愚痴らせて下さい泣長いです…今日旦那が仕…

久しぶりに腹立ちすぎてココに愚痴らせて下さい泣長いです…
今日旦那が仕事がたまたま休みになったから、一日中家に居て、朝も娘が7時過ぎに起き、そこから寝れなかった見たいで旦那も起きてきて。
で、まー娘と遊んでくれてたんですけど。

旦那が夕方ゴロゴロしたかったのか寝る部屋に行って、私はTV見てて。
で、娘が邪魔しに行ってそれに腹立ったのか、私にお前、見とけや、分からんのか。
とこんな口調で言われ。
そこで腹たってたんですが無視して娘をこっちに呼んで見てたんですけど。
そこから一気に不機嫌。
イライラしながらもほっといたんですけど、夜勤のバイトに行くから先に娘ほっといて寝てて。
私は家事の片付けとかごみ捨てしてて。
さすがに先に寝るねとか一言あってくれたら良いのに何も言わず…

言い方もー少し考えて言ったら?頭ごなしに言われても腹立つだけやし。
で、今も寝るなら寝るで一言言ってもらっていい?って言ったら、
夜勤あるのに夕方寝ようとしたら邪魔されるし、もー少し気ーつかえんの?
って。
昼も働いて夜も働いて何のために働いてるのか分からんし。
朝も早く起こされて、で、遊んであげて。
やることやってるやん。
だって。

私も働きたいけど保育園入れなくて…
やってんのに。
それ言う?と思って。

え?夜勤。
してもらわな破産するし、しゃーないやん、給料安いんやから。ってもー少しで言いそうになりながらも我慢しました。笑

休みあったら仕事しに行った方がマシや!
って言われたから。
はいどーぞ行ってもらった方がいいです。
と言いそうになりながらも我慢。笑

この前もTV見ないなら消してくれる?
って言ったら音ほしいやん。
だって。
え?ちょっとでも節約して。って言ったら。
え?そんなケチケチしながらこの家ではやらんといけんの?と切れてました。
私からすると意味わかりません。

ほんとに価値観が色々違いすぎて困ります。
育った環境が違うとこんなにも違うんですね。
みなさんは旦那さんと価値観とか合いますか?

あとから冷静になればしょーもない喧嘩ばかりですけどつもりに積もったら怖いですよね。ほんと。

コメント

ままさん

せっかくの1日のお休みで娘さんもパパとたくさん遊びたかったんでしょうね…それを奥さんに当たるなんてひどいですね。せめて他の言い方で言って欲しいです。「また夜勤もあるから少し寝たいから娘よろしくね😞」とか‼️なんのために働いてるかわからん??家族のためだろ💢
子育てがどれだけ大変かわかってないんですね。外で仕事のことだけ考えて働いてたほうが楽ですよね‼️ほんっとえらそうに💨💨maimaiさんよく言うの我慢しましたね😭あたしなら言ってます‼️笑。

• maimai

maimai

おはようございます!
    そこなんですよね、きっと旦那の方が全力で遊んでくれるし楽しいんだと思います。
    娘に腹たってうちに当たらんといてって言ったら
    こんな子に言っても分からんやろ?
    って。
    真剣に伝えたらある程度は理解してるしと思いながら。
    ただ怒れんだけやろ?ほんとに。

そー言い方一つだと思うんです。
    なのにそれ伝えたら
    ならお前いちいち言わな分からんのか?だって。
    すごいですよね。ほんと。
    くそがきすぎます。

ほんとに外で働いてる方がいいですよねー!
    主婦ってもちろん、お給料なんてでないし。お給料でてたらあんたの仕事より年収いいし、そこ分かって色々言え!と言ってやりたかったです!

• 6月22日