※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食保存容器を使用している方へ。9ヶ月の息子に何個分あげればいいかわかりません。現在3回食です。使い方を教えてください。

リッチェルの離乳食保存容器を使用している方に質問です(°_°)9ヶ月になる息子がいるのですが、この保存容器でだいたい何個分ぐらいをあげたらいいのかいまいちわかりません( ´Д`)使用している方がいらっしゃいましたら、どのように使っているか?教えて頂けたら嬉しいです(>_<)現在3回食です。。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

そらまめ

6ブロックのにはお粥を入れています✨
ご飯は今のところ80gあげているので、1ブロックに40gずつ入れて解凍する時は2個使っています。

それより小さいサイズ、8ブロックだったかな?その容器に野菜系を10~20gずつ入れて、色々組み合わせて解凍してます(≧◡≦)

• いー

いー

返信ありがとうございます😊
    肉じゃが等、惣菜として作って冷凍保存したりはしていますか?😓
    野菜一種類ごとに冷凍保存して日によって混ぜていますか?(>_<)

• 6月21日
  • そらまめ

そらまめ

今のところ野菜ごとに入れて、出してから調理しているのですが、つかみ食べやメニューの幅がもっと広がったら調理済のを入れようかなと思っています✨
    なんとなく自分の中で冷凍は1週間か2週間?と思っていて、肉じゃが作りすぎて使い切るのにそればかりになりそうなくらい不器用です😅

• 6月21日
  • いー

いー

私も惣菜系のものをストックした方がいいのか?と思ったのですが、使い切れるか、また、逆に同じメニューになるのかと心配してました😓参考になりました、ありがとうございました😊

• 6月22日