※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
家族・旦那

離婚について悩んでいます。これから読んでいただく内容で離婚押しかや…

離婚について悩んでいます。
これから読んでいただく内容で離婚押しかやり直すかの意見をください。

・先週の土曜日に家を出てきました。今は実家です。
・原因は旦那家族からのモラハラです。(モラハラというのを昨日知りました)(旦那家族と完全同居していました)
・日曜に旦那が実家に来てアパートを借りて3人で暮らそう。と言ってきましたが、まずはアパートを借りて誠意を見せてほしいと伝えました。(私の父が)
・旦那両親、旦那の3人で実家に来ました。旦那両親は私たちは何もしていない、すべてはゆきちゃんの幸せのために。だそうです。旦那はアパートを借りてきました。7月から入居できると。私はすぐには戻れない。そこであなたがひとりで生活をしてその頑張っている姿を見てから戻ると伝えて旦那もわかった、頑張るから。と言っていました。
・その20分後にLINEでアパートは解約する。このまま家で頑張ってお金を貯めるからその姿を見てほしい。と連絡がありました。
・そして今日ですが今月の引き落としで口座がピンチだからゆきの口座からお金をくれないと困ると連絡がありました。
足りないわけがありません。引き落としの分はすでに口座にいれてありますし、有り金全部を旦那の通帳にいれておいたのですから。

簡単に書きましたが離婚かやり直すか意見をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

20分後にすでに言った事を変えたり、義両親の謝罪もなし?なところ、お金も入れておいたのに足りないということは使ったって事ですか?全て含めてやり直せる要素を見つけられません✨

  • ゆき❄

    ゆき❄

    お早いコメントありがとうございます。
    義両親は実家に来たのは自分たちは悪くないもいう弁解をしにきたようでした。
    使ったのかどうかわかりません。
    やり直せる要素が見つからないのですがなかなか踏み切れないでいます。

    • 6月21日
Ri

アパート借りて一人でお金や生活や管理して、その様子次第で考える。と言っているのに、解約して実家で金貯めるわ!って意味分からないですよね😅

たしかに家賃や引っ越し代掛かるの分かりますが、これからアパートで3人で暮らす予定なら別に必要な出費だと思いますし。
こちらが歩み寄るための提案をたった20分で破棄されてるので、旦那さんも深刻には考えてないのだろうと思います。

あと、義両親の全てはゆきちゃんの幸せのために、、ってところが洗脳というか自分たちがモラハラしてることに気づいてない。あんたのためにやっている!と自分の考えを押し付けるタイプの人間ですよね。
これは今更変わらないと思います。

今だけを見て判断するより、これから何年も先、この旦那で子どもは幸せか、自分も幸せか、アパートで三人で笑って過ごせるかを想像してみてください。
そこで、いや、自分の実家にいたほうが幸せだ、子どもも自分も笑えると思うなら、離婚を決断してもいいと思います。

子どもは、父親がいたら幸せな訳じゃないことは頭にいれておいてほしいです。ママが暗い顔してたり、ママの心が傷ついているほうが子どもは悲しいですよ!

  • ゆき❄

    ゆき❄

    そうですね。
    洗脳されそうになっていてされてしまうまえに逃げ出しました。
    父親がいたら幸せだ思っていました。
    なので3人で暮らす方向にまだ希望が捨てきれていませんでした。
    ありがとうございます。

    • 6月21日
0..2mam

不安要素しかない気が…💦
義両親も信用できませんね…
ご実家の両親も心配されてることでしょうし、、、
よーく考えられてご決断を!

  • ゆき❄

    ゆき❄

    今は別居して頭の中を整理する時間だと思って考えてはいるのですがなかなかいい答えは見つかりません💦

    • 6月21日
deleted user

私は離婚押しです。
お子さんがいるのでやり直すことも考えましたが、お金って結婚生活を送る上で一番ネックになってくると思います。
うちの両親はお金のことでしょっちゅう揉めています😞お子さんが両親のそういう姿を見て育つ可能性を考えるといい加減な人と一緒にいない方がいいのかな、と思ってしまいます😵
旦那さん家族のモラハラがどのようなものかはわかりませんのでよいアドバイスになっていないかもしれませんが😣💦
ゆきさんが納得されるかたちに進みますように😖

  • ゆき❄

    ゆき❄

    ここに言われたことを書くと長くなるので省略させていただきました。
    内容次第ではまたれいんさんの意見は変わってきますか??

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のお話だけ聞いていると離婚したほうがゆきさんにとっては良いかなぁと思います😞
    旦那さんのご家族がもっと協力的であれば、やり直すことも考えられるかな、、といった感じです💦

    • 6月21日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    協力的といえば協力的でした。が、それは自分たちの考え方をもとにしたことだけでした。

    • 6月21日
megu

私は読んだ限りでは離婚押しですね。お金を貯めるといって既にお金がない…こちらが提示した誠意の見せ方を自分の都合のいい誠意の見せ方に変えている…やり直す要素が見つかりません↓↓あと義両親!変わる気ないですよね?💦そしたら負のループを繰り返すだけな気がします😥

  • ゆき❄

    ゆき❄

    まさにその通りです!
    義両親は変わりません、そこはもう無理ですね。
    やはりやり直したところで繰り返しでしょうか。

    • 6月21日
  • megu

    megu

    義両親の発言や行動の何がゆきさんを追い詰めてしまったのかを当人が理解していなければ繰り返されると思いますし、謝罪がなかったという事は頑固な方なんでしょうね…今後も意見や考え方を寄せてくれるという事はないのではないでしょうか?💦
    お子さんの事も考えるとママが元気でいられる一番いい方法を選んで下さいm(__)m

    • 6月21日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    今までも何度も言われたことで悲しかったって伝えてもゆきちゃんの考え方がおかしい、そんなつもりで言ったんじゃない。というのがいつものパターンでした。
    ママが元気でっていうのうちの両親にも言われました。ありがとうございます😣

    • 6月21日
まあにゃん

私は人の事言えないですけど離婚をおすすめします。
まず、両親と暮らしてるなら足りなくなったら奥さんが実家に帰ってるので自分の両親に借りればいいとおもいます(笑)
言ってることとやってる事もバラバラだしゆきさんが幸せになるためには離婚をおすすめします。
こんな上からですいません。

  • ゆき❄

    ゆき❄

    コメントありがとうございます。
    まず、足りないなんてことは有り得ないんですがね。本人が使い込んでなければ。
    離婚のほうに気持ちが傾いている状態です。

    • 6月21日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    何に使ったかは言ってくれないんですか?
    離婚の方に気持ちむいちゃいますよね。

    • 6月21日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    保険や携帯の引き落としがあるからって言っていました。
    毎月の決まった額はすでに口座にいれてあるのに。です。

    • 6月21日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    それは絶対嘘ですね。
    通帳記入すればすぐわかりますよね(笑)

    • 6月21日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    そうです。
    引き落とし分はすでに口座にいれてあるのに馬鹿なのかな(笑)
    って思ってしまいました。

    • 6月21日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    知らないとか思ってたんですかね?
    お金渡してしまったのですか?

    • 6月21日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    あたしがお金を持っていったとでも思ったのかな。とも思いました。
    それか姑になにか吹き込まれたのかな。とも(笑)
    本人には渡していませんよ。
    通帳に入れておいただけです。

    • 6月21日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    旦那さんも義母さんもなんかゆきさんをはなしたくないんですかね?
    そうなんですね!
    なら、やっぱり使ってしまったのか…

    • 6月22日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    私を。というよりは息子ですね。
    可愛い息子、可愛い孫。を離したくないんだと思います

    • 6月22日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    あー子離れできなくて孫も私のよてきなかんじなんですね😅😅

    • 6月22日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    この間、私の実家にきて話をしていたときには「孫ちゃんはうちの可愛い孫で」って言っていたそうです。
    嫁の私のことなんて特に何も言っていなかったようです。

    • 6月22日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    そうなんですか?
    うちの可愛い孫ってゆきさんの両親の可愛い孫でもあるし
    まず、ゆきさんはいつも頑張ってくれてとかなんかありますよね…

    • 6月22日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    義父が「真実を知りたくないですか?」って言っていたのであちらが言っていることが真実らしいです。

    • 6月22日
ピスケ

家族からのモラハラが何かはわかりませんが、今後のことを考えると不安しかないかな…というのが印象です。
やはり、頑張っている姿を見せると言ったすぐから、言ったことをコロコロ変える事もお金をくれっていうところも今後も変わらないのではないかなと思いました。
子供の事も考えると悩むところではあるのかと思いますが、子供がいるからこそ旦那様、義両親との生活に不安しかないです…😢

  • ゆき❄

    ゆき❄

    今後も変わらない可能性のほうが高いですよね。
    あたしも不安しかないです。
    でもまだ離婚に踏み切れないでいます。

    • 6月21日
deleted user

まず旦那さんが一番信用出来ませんけど😱💦💦
アパート契約したというのも多分ゆきさんを呼び戻す口実で解約どころかホントは契約してないんじゃ。。←そういうモラハラ系ドラマ見たことあります😰

お金ないなら親に言えよ!
実家に戻ってる嫁に言う時点でおかしすぎるし、反省のハの字や頑張る姿は見られそうにありません💦💦
悪い言い方ですが、旦那さんはゆきさんやお子さんよりお金って感じを受けました。

離れると美化してしまうものなので、ゆきさんのお気持ちはわかりますが、戻っていいことありそうですか⁉
もっといい人にいくらでもこの先巡り会えると思います😣!

  • ゆき❄

    ゆき❄

    契約はしたみたいなんですけどお金はまだ払ってないからすぐに解約したようです。
    契約したらすぐに戻ってくるとでも思っていたようですね。

    むしろ私の方がお金もらいたいんですけど!?って感じです。
    私の両親はお金のことはいいから早く家を出たほうがいい。と言ってくれて今は助けてもらっている状態です💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆきさんのご両親もおっしゃってるぐらいならホントにひどいモラハラだったんでしょうし、早く気持ちを切り替えれるといいですが、ご両親も心配でしょうね😭

    • 6月22日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    これはモラハラだと父に言われて知りました。
    子供もいますから何がベストなのか考えるとなかなか答えは出せずにいます😣

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんがいるからこそ、そんな旦那さんや義両親が一緒だとマイナスなんじゃと思ってしまいますけど、でも決めるのはゆきさんですもんね😊
    でもご両親がおっしゃってるようにこれ以上裏切られたり、お二人が傷ついたりすることがありませんように!
    余計なこと言ってしまってたらすみません😣💦💦

    • 6月22日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    今、旦那から自宅の鍵を返してほしいと連絡がありました。
    そして義家族とのLINEグループからも退室させられていました。
    やり直すのは無理かなって自分の中で踏ん切りがついた気がします。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに旦那さんの神経疑います!
    というか義両親の言いなりですね😑
    LINEなんてこっちから退室してやりますよ!って、感じですね😑
    鍵は郵送しましょう!赤ちゃん連れて行ったらダメですよ!そんな義両親なら無理やり奪われたりしかねません💦

    踏ん切りが付いたこと、プラスに取れる日が来ると思います😊

    • 6月22日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    そうですよね!!
    息子を渡してなるものですか!!
    この子が生きる理由なんですからね!

    アドバイスありがとうございます😌

    • 6月22日
みな

私も皆さんと一緒の離婚押しです。お子さんになにかあれば嫌ですし。モラハラがどんな内容かにもよりますが。ストレスはよくないと思います!ただお子さんのことを考えるとってのはありますか。
実両親はなにかいってますか?

  • ゆき❄

    ゆき❄

    姑からの過干渉。我が家のルールを教えるという名の押し付け。実家をバカにする。極度のマザコン夫。です。
    実両親はもう無理だと思うぞ。信用したところで裏切られるのは目に見えてる。早い段階で縁を切った方がいいんじゃないか。と言っています。

    • 6月22日