コメント
あおちゃん
社会保険は抜けないと入れないです。
辞めた時に抜けたら社会保険の扶養に入れます。
育休中は税扶養に入る人が多いのでそれと混同してませんか?
あおちゃん
社会保険は抜けないと入れないです。
辞めた時に抜けたら社会保険の扶養に入れます。
育休中は税扶養に入る人が多いのでそれと混同してませんか?
「扶養」に関する質問
医療費控除の申請をされたことある方やり方を教えてください😢 共働き夫婦で、子供は主人の扶養ににはいってます。 私と主人はそれぞれ世帯主という形です。 私と子供の令和7年の医療費が10万を超えていたので今回初めて…
求人について悩んでいます💦 候補は3つあり全て事務パートです。 ①時間9-15時。週5。家から車で12分ぐらい。 事務の方は現在2人で正社員の方とパートの方です。 子供の休みや入社日を遅らせて頂くことも可能とのことで…
家のお金管理を旦那様がしていて奥様の方がお小遣いを貰っているスタイルの方いらっしゃいますか? ネイルや美容院に行きたい時、親などの誕生日プレゼントを買いたい時など、旦那様にお金を貰っていますか?🥹 今我が家…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
税扶養ってなんですか😭?
あおちゃん
育休中は給料が出てなければ収入がないので年末調整の際に配偶者控除が受けられます💡
税金の計算に対して扶養に入るという形です。
それによってご主人の税金を減らすことができるので、育休中はほとんどの方がやってると思いますよ😊
はじめてのママリ🔰
今育休中で、まだ入ってないんですけど今からでも大丈夫なんでしょうか😭?
はじめてのママリ🔰
ちなみにわからなかったらすみません。
旦那の会社は家族手当とかないんですけど、それでも入っても意味ありますか💦?
あおちゃん
今年の年末調整がそろそろ会社から書類提出するように言われると思います💡ご主人に確認してみて下さい😊
書類を出すときに配偶者欄にママリさんのことを記載して提出するだけです!
家族手当とかは関係なくて、来年の所得税や住民税に反映されます。
あおちゃん
ちなみに育休いつからですかね?💦
入ったばかりで今年の年収が高いと受けられないです。
その場合は来年になるかと思います。
はじめてのママリ🔰
4月17から育休に入りました💦
あおちゃん
ということは、その前も産休があって今年はほとんど働いてないので大丈夫だと思います😊
年収201万6000円こえなければいいみたいです💡
はじめてのママリ🔰
産休は今年の2月頃です!無知ですいません💦旦那のですか?私のですか😖?
はじめてのママリ🔰
ごめんなさいどう考えても私ですね😂w
無知って怖いです知ってよかった😮💨
詳しく教えていただきありがとうございます😖😭
あおちゃん
年収ですか?ママリさんの年収がほぼないので配偶者控除が適用されます💡