※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

明日病院受診予定で、便秘気味の赤ちゃんが吐いた後、朝の離乳食をどうすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

明日病院受診しますが、皆様ならどうしますか?

こんばんは。いつもお世話になって居ます。
現在3回食で、今週に入ってからは毎日親指の爪ほどのコロコロうんちを数個するのみで便秘気味です。
今日の夕方の離乳食、ミルクの後に一生懸命いきばってたのですがその時に食べたものを全部吐いてしまいました。
本人はすっきりした様子で特変はなかったので少し時間を置いてからミルクを220あげるとそのまま寝ました。
明日朝一で病院に行く予定ですが朝の離乳食を食べさせてよいものかと悩んで居ます。
皆様ならどうされますか?意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ノエちゃん

食べさせて行かせます。

• ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます😊

• 6月21日
まぬーる

一応毎日でも便をしているようですし、水分量が足りないだけかな?とも思うのですが(^^)いつもマグで何か飲めてますか?

吐いたのはなんだろ、気張りすぎて逆流してしまったかなと。

離乳食は食べていいですよ。下痢してるわけでも、嘔吐してるわけでもないので。

• ぴこたん

ぴこたん

色々な飲み物を試しましたが
    麦茶や白湯を一日50cc飲めばいい方で、、。
    離乳食をお湯で伸ばしたり便が出やすいような食材を取り入れているのですがなかなか💦

離乳食を食べさせてから病院受診しようと思います。
    ありがとうございました😃

• 6月21日
  • まぬーる

まぬーる

なかなか難しい月齢ですからね💦工夫されてるんですね(^^)離乳食の時にムリムリ飲まなくてもいいので、おやつ休憩の時にでも、おやつと一緒に出して、飲めればいいですね(^^)徐々にでいいですよ(^^)

ちなみにうちは、コップ飲みがその頃はすきでしたよ✨

便に関しては、元々の体質もあると思うので、でも痛いと大変だと思うので…ヨーグルトが食べられるなら、いいウンチがでるかもしれませんよ(^^)

• 6月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

ヨーグルトも1日に一回食べてもらうようにしてるのですが3回食にした途端に便秘気味なので来月の10ヶ月検診で相談しようと思って居た矢先なので戸惑ってます💦

コップ飲みもやってみたのですがまだうちの子には早いみたいで😭

親切に色々とありがとうございます😭

• 6月21日