※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが死産してしまってもまた妊娠って出来るのですかねそういった方いますか?

赤ちゃんが死産してしまっても
また妊娠って出来るのですかね
そういった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないんですが、
上の子の時の、同じ学年の担任の先生が妊娠して産休に入りましたが、遺伝病でお腹の中で亡くなりました.2年後、真ん中の子の担任年少さんになった時に
妊娠していたけどまた
遺伝病で外に出ても生きられないかもしれないと言われて
出産して、1ヶ月半後には復帰されてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そうなのですね
    妊娠できる可能性はあるのですね

    今回原因がわからなくて
    あたしがストレス溜めすぎてたり
    全然食べれてなくて
    栄養が回らなかったのかもなので
    次妊娠できる可能性あるなら
    気をつけなきゃと思いまして

    • 11月3日
はじめてのママリ

知り合いに、妊娠8ヶ月で原因不明の死産を経験した方がいます。
その子はその後、また妊娠して元気な赤ちゃん産んでます。

はじめてのママリ🔰

流産死産した人でも、その後妊娠できる方がほとんどらしいです。(元々不妊症だと話が変わってくると思いますが)

はじめてのママリ🕊️

2023年秋に産まれる予定だった子がいましたが、2023年の6月に23週でお腹の中で亡くなってしまいました。

その後、2024年の7月に妊娠が分かって無事娘が産まれてきてくれました🌸

私の場合は臍帯過捻転で、同じことが連続することはないと言われましたが、他に原因がなかったか心配で色々検査も受けましたが特に何もなく、無事妊娠出産できました😌