※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くぅM&m♪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が40℃の熱で、水分が少なくなっています。座薬を入れた後も熱が下がらず、次に座薬を入れるべきか迷っています。

1歳2ヶ月の男の子なんですが昨夜から40℃の熱があり夜中に座薬を入れて一旦熱が下がったみたいなのですが、今朝からまた40℃あり今まで下がらず昼前まではご飯も水分とっていたのですが昼過ぎからは水分もちょっとしか取らない夜ご飯もなにも食べないで寝ようとしているのですが次起きたときにでも座薬入れた方がいいのか迷ってます!
水分があまりにも少ないかなって思ってます。

コメント

A

突発性発疹はなりましたか?

うちの子も最近そんな感じで
座薬で下がったとおもったら
またあがって4日くらい熱が続き
病院いくと突発性発疹でした💦

  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    突発はまだやってないんですが咳と鼻水があるので病院に昨日連れて行ったら夏風邪と言われました!

    • 6月21日
  • A

    A

    そうだったんですね🤔
    うちの子も鼻とせきが続いてて
    そのまま突発性発疹になりました💦

    38°c以上でぐったりしてるようなら
    座薬入れてあげた方がいいと思いますよ🙌

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    風邪から突発もありえるんですね!
    熱を出したのが初めてで病院の先生にも水分が取れなくなるまで座薬は入れなくても熱は2、3日で下がるからって言われたので迷ってしまいました!
    今寝てしまったので次に起きたときに熱測って高ければ座薬入れます‼

    • 6月21日
  • A

    A

    私も病院の先生に聞いたんですが
    42°cくらいまで熱があがれば
    頭おかしくなるから38°cくらいで
    ぐったりしてたら座薬は使ってと
    言われました!
    38°cでも元気なら様子見でと!
    後寝る時にぐずぐずするようなら
    寝かせるためにも座薬使ってと
    言われました!

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    そうなんですね!
    今は寝たり起きたりを繰り返してたくさん汗をかくので今日は何回も着替えさせてます。
    今も少し起きましたがまたすぐに寝ちゃいました(^_^;)
    水分を口にもってても拒否でした(^_^;)

    • 6月21日
  • A

    A

    全く水分が取れないなら
    脱水症状の可能性もあるので
    早いこと病院連れていって
    あげたほうがいいと思いますよ💦💦

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    夜の12時に起きたら熱が38℃まで下がり水分とパンを少し食べてくれて遊びだしたので大丈夫そうです!
    ご心配おかけしました!

    • 6月22日
  • A

    A

    良かったです😭
    元気になりますように❤️

    • 6月22日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    ありがとうございました‼

    • 6月22日
♡yhhs_18111011♡

熱が高いと心配ですよね。

今も40℃近く熱があるのであれば、私なら今座薬入れます💦💦

病院へは行かれたんですよね😭⁉️

  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    病院は昨日と今日行ってます!
    今は39℃ぐらいなので寝れたみたいで寝ちゃったので次に起きたとき熱が40℃あったら座薬入れようと思います‼

    • 6月21日
じゅん525

やたらに座薬で熱を下げても長引くだけなので、私なら40℃あってもぐったりしていなくて、少しでも水分が取れているなら座薬は入れずに様子見ます

  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    ご飯を食べなくて水分もあまり飲まなくてぐったり気味で今日はほとんど寝ています。

    • 6月21日