※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。昼の授乳がなくなり、栄養が心配。フォローアップはどう飲ませたらいいですか?離乳食は200g〜250g。教えてください。

フォローアップミルクについて。

あと10日で11ヶ月になる息子がいます。

完母で育ててきました。
ここ最近昼の授乳がなくなって、朝、夜の寝る前、夜中1〜2回になりました。

卒乳はまだそんな気にしてないのですが、
昼間の授乳がなくなって楽になったやったー!

と思ったのですが、栄養ってどうなんだろう?と思いまして

フォローアップってどんな感じで飲ませていけばいいですか?あげなくてもいいんですか?💦

離乳食は1食合計200g〜250gくらい食べます。
ちょいちょい、食べない時もあるけど、、

教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

うちも最近夜寝てから22時ぐらいにしかあげなくなったので大丈夫かな!?とおもって支援センターに相談しに行ったら離乳食もよく食べてミルクわいらないってなってると思うからあげなくてもいいけど、この時期の子わ鉄分が不足しがちなんでフォローアップミルクをあげてあげてもいいと思いますよ✨って言われました。
普通にご飯の後でもおやつの時にでもいいみたいです。
今見で通り母乳あげてるのをフォローアップミルクにかえたらいいみたいですよ😄
離乳食で鉄分が取れるんであればフォローアップミルクもいいけどね👍と。
なんで、うちわ夜のミルクの時間だけフォローアップミルクにして、離乳食の時わ量が少ないかな?っと思った時に80ぐらいだけあげるようにしてます😄

• みーぃ

みーぃ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、鉄分ってゆうのは聞いたことあるんですが、正直どうなんだろうと思ってて💦
    あげすぎも良くないだろうしって、、

そうですね!あんまりご飯食べなかった時にあげるって感じがいいですね!

やってみます!ありがとうございました!

• 6月21日
とまとま

回答にはなってませんが…私も、全く同じことを気になっていたのでコメントさせていただきました💦
以前、母乳外来で助産師さんに聞いたときは、離乳食食べてて体重が曲線に沿って増えていたらフォロミは特に必要ないよと言われました。1歳からは牛乳を飲ませていけばいいと言われました。まだ牛乳をそのまま飲むには早いので、そうなると追加するならフォロミかなって思っているのですが…何を基準に飲ませはじめて、どれだけあげればいいか、よく分からないですよね😭

• みーぃ

みーぃ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、牛乳飲ませるのはまだ怖いし😂💦

結構ビビリで食材試すのもノロマで💦

此間検診のときにおまけでフォローアップ貰って、どうなのかなーって思っていたので上記にもありますが、
    ご飯あまり食べないときにちょっと試しに飲ませてみたいと思います!!

• 6月21日