※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
妊娠・出産

栞理ちゃんのイメージや印象について教えてください。

先日産まれた女の子の名付けで悩んでいます。
栞理とかいて、しおりという名前にしようかなと候補に挙がっているのですが、栞理ちゃんという名前のイメージや印象はどうですか??

コメント

可愛いですね💓

里、の方が馴染みはありますが
人とかぶりずらいのは理ですかね(*^ω^*)

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

本当は栞里がよかったのですがあまり字画的に良くなくて、栞理の方が全て大吉ってくらい画数がよく…
    どうせつけるなら良い方を…と思いながら悩んでいて質問させていただきました!可愛いといっていただけて安心しました。

• 6月21日
不束な娘

頭が良さそうです!
髪がきれいそう(笑)

育ちの良いご両親のもとで育っているのかな?って思います(*´∇`*)✨

とてもかわいいですね😃💕

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

良い印象を与えるようで安心しました!栞理でなく、本当は栞里と名付けたかったですが、画数の関係で決めかねていて…でも栞理ちゃんも悪くないかなと思えて来ました。ありがとうございます!

• 6月21日
  • 不束な娘

不束な娘

意味的には
    道しるべの理
    ですね!意味を見るなら里より理の方が意味が通っててかっこいいなと思いました(*´∇`*)✨

こちらこそお返事ありがとうございました💕

• 6月21日

琹理ちゃん、綺麗で可愛い名前ですね☺️
誰でもスムーズに読めるし、流行りに流されていない感じがして、とても印象が良いと思います✨
ちなみに、私的には里より理の方が好きです😊💕

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

里より理の方が好きと言っていただけて嬉しいです!当て字やキラキラネームと言われるような名前は避けたかったので、誰でも読めると言っていただけて安心しました。ありがとうございます!

• 6月21日
4人のママ

私も頭が良さそうな、優等生イメージがあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

綺麗で勉強もできて学校のマドンナ的存在、みたいな✨

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

良い印象のようでホッとしました。栞理の理にずっとしっくりこない感じがありましたが、栞理ちゃんも可愛いかなと思えてきました!ありがとうございます!

• 6月21日