※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っているけど、まだ首が座っていない赤ちゃん向けの暑さ対策について知りたいです。保冷剤などを使っている方、どんな暑さ対策をしていますか?暑い季節に気になります。

エルゴの抱っこ紐を使ってるのですが
まだ首が座ってないためインサートを
使用しながらの抱っこ紐です。
蒸れて暑そうなのですが
保冷剤などで暑さ対策してる方いますか?
あと、どんな暑さ対策してますか?

いまの季節暑そうなので
気になりました(>_<)

コメント

ふぅたん

私は北海道に住んでるので
今日くらいからやっと夏だ!ってくらいの暑さになりました(´∵`)

その中息子の耳鼻科に連れてって暑そうだったので
こまめに抱っこひもから外して涼んだりオムツも蒸れるのでオムツ替えてお尻とかおチンチンを乾かしたり
こまめに授乳して水分補給したりとかしてました!
後は、なるべく日陰を探して歩いてました(´∵`)

これからもっと熱くなるのでその時は抱っこひものポケットに保冷剤入れようと思ってます(∗•ω•∗)

おいなり

インサート暑いですよね(´;ω;`)
自分と赤ちゃんの接してるところがびっしょり濡れてたり…

うちも、後頭部~背中にかけて保冷剤やってます!
あとスーパーに買い物行ったときやってる人が居ていい案だな!と思ったのが、
あまり、赤ちゃんを引き寄せ過ぎない様に...自分と赤ちゃんとの間にスペースを作って、風通しを良くする...みたいな!
最後、サイドの紐で赤ちゃんを引き寄せる?のを緩めにする…
下半身は自分にくっついてて、上半身は拳二個分くらい離してます!

きっと正しいやり方ではないので、屈む時とかには注意してますが、ただ歩いたりする分にはいいかなー?と!