※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

赤ちゃんと子どもがいて、お風呂が大変。シャワーに切り替えて、眠りも良くなったけど、お風呂の必要性について悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんと3歳前の子どもがいます。

暑くなってきて、旦那は交代勤務なので、一人でお風呂に入れることが多く、湯船につかるのも大変だし、暑いし、で、今日からシャワーのみにしました。

みなさん、どうされてますか?

お風呂上がり、愚図らずにスヤスヤ眠ってくれました。
明日からはどうだろ〜。
でも、お風呂つけてあげた方がいいのかな?とも思って聞いてます。

コメント

ナナイロ

三歳ならシャワーだけねっておもいますが、2ヶ月はまだつけてあげた方がいいかもしれません(´;ω;`)人それぞれなので、なにもいえないのですが、まだ皮膚が薄くて寒いってイメージがつよいです(。>д<)

さぶろうごろう


そうですよね。小児科の先生とかにまた聞いて見ます。
再来週には、予防接種なので。

ありがとうございました。