
住之江周辺で出産する病院を探しています。実際通っている方や出産経験者の情報が欲しいです。四ツ橋線沿線でも構いません。おすすめの病院や出産費用を教えてください。
住之江の方に引っ越す予定で、分娩する病院を探しています!
馴染みのない土地のため、どこにしようか迷っています。自分でも検索したりして調べてるのですが、実際通ってる方、出産された方の話を聞けたらな、と思い質問させていただきました。
予定日が12月なので今通っているクリニックでも引っ越すなら早く分娩する病院決めといてねって言われてるのですが、、(><)
もし住之江でおすすめの病院などありましたら
教えてほしいです。あと出産費用も差し支えなければ教えてください!
最寄りが四ツ橋線なので、電車で通えるところなら住之江以外でも考えてます。
よろしくお願いします(><)
- yuri(7歳)
コメント

せりな
実家が住之江で今西成に住んでるんですが
私もそうですし、周りも住之江の人達はだいたい住吉市民病院で出産予定の方が多いです!
ただ3月に閉院するみたいですが…
詳しくは私もまだわかってないんですけど費用も40万前後だと聞きます。
助産師さんたちも優しいと評判です。
ただ、通うのは電車より市バスがおすすめです。
オスカードリームから住吉市民病院前へのバスが出てます。
参考にならなければすみません!
yuri
行き方まで詳しくありがとうございます(><)
とても参考になりました!!
せりなさんはもう住吉市民病院に
通われてるのですか?
せりな
私が通ってたレディースクリニックに26週から分娩予約を取ると言われていたので先週初めて受診しました!
かなり古い病院なので設備などはあまり期待しない方がいいです。笑
yuri
そうなんですね(笑)
私は今東大阪に住んでて
東大阪のレディースクリニックに
通っているのですがなんか病院変えるの
ドキドキしますね( ´▽`; )
せりな
すごいドキドキしました(°д°)
やり方とか流れも全く違いますし、
先生もどんな方なのかわからないですらね(´゚ω゚`)