※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

子供が熱を出している夜中、緊急病院で解熱剤しかもらえず、次の日病院に行くべきか悩んでいます。タクシー代がかさんでしまうため、移動に困難があります。現在の熱は38.9度です。

子供は夜中に熱が出ることが多く、何度か夜中にやってる緊急病院に行ってますが、詳しい検査などできないためか毎回解熱剤しか出ません。家に解熱剤があるなら病院まで行かなくても飲ませて、次の日病院に行ったほうがいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか…?

移動はタクシーですが22時を過ぎると近くの病院が閉まってしまうため、30分以上かけて他の病院に行くしかありません。そうするとタクシー代がかさんでしまって…

最近は発熱が多く、今38.9度の熱が出てしまいました。
解熱剤を飲ませて寝ていますが、緊急病院へ行くべきでしょうか…?!

コメント

ママリ

熱だけなら座薬とかで様子を見て翌日かかりつけに行くことが多いです。

いんふるえあ、嘔吐下痢などで緊急で行ったことあります。が、結局対応は変わりませんでした😅

風邪でもあまり病院に行ったことはありません…(特に冬はもらってきそうなので)

• ママリ

ママリ

いんふるえあ、
    すみませんインフルエンザです😂

• 6月21日
  • べべ

べべ

コメントありがとうございます!
    嘔吐下痢でも変わらないんですねm(_ _)m

保育園に通ってて仕事をなかなか休めないので…熱だけでも過敏になってしまいます🙄

• 6月21日
ミルキー

朝には下がっているんですか?
薬があって救急が詳しく見ないなら明日の朝小児科へ行った方がいいと思います!
夜中の熱が続いてるのも伝えたら、そのときなくても診てくれると思います💡

• べべ

べべ

朝には下がってるときと下がらない時があります😓

明日行こうと思います!
    でも木曜日って近くの小児科だとほとんど休みなんですよね😓

• 6月21日
  • ミルキー

ミルキー

高熱が続くとなにかの感染症だったりするかもなので、続いてるなら小児科に行き診てもらったほうがいいです!
    午前診もしてないんですか?

• 6月21日
  • べべ

べべ

近くではないですが自転車でいける距離の病院ならやってるので行ってみます🙌!

• 6月21日
Kママ

うちの子も熱はよく出しますが、夜間に高熱が出ても病院に連れ出した事はありません🙄どーしても心配であれば#8000で看護婦さんに指示仰げますよ!!

• べべ

べべ

とても落ち着いてますね>_<
    少しクタッとしてますが様子みてみます🗿熱が下がらなかったらそこに掛けてみます🙏

• 6月21日

熱だけでいつも病院行かないですね…

• べべ

べべ

以前解熱剤を飲んでも下がらない日が続いて、大きい病院に行ったら川崎病で入院したことあるんです😓

そのこともあって過敏になってしまいます😅

• 6月21日