※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはは
妊娠・出産

里帰り出産する方、里帰り前最後の検診と里帰り後の最初の検診はいつの予定ですか?または、いつでしたか?

里帰り出産する方、里帰り前最後の検診と里帰り後の最初の検診はいつの予定ですか?

または、いつでしたか?

コメント

あーちゃん

私の所の里帰り先の病院での検診が32wから受けなくては行けないので、こっちの検診はそれ以前29w辺りが最後なのかな?と思ってます。

どのタイミングで里帰り前の検診が最後になるのかは恐らく今かかってる病院との相談になるはずです。

チョリそー

里帰り先の病院が32w以降に受診してくださいとのことだったので、
最後の健診が31w5dで、
最初の健診がその2週間後になるように受けました^_^外来担当医が曜日固定されていたので33w3d頃です。

妊娠後期だと2週間ごとの健診だと思うので最後の健診から2週間後くらいに里帰り先の病院を受診すると良いかと思います^_^

あぐにー✩

わたしも里帰り予定です!
里帰り先には34wできてねーと言われましたが、現在通院してる病院では30wか31wまでしか見てくれないと言われています!

病院によるみたいなので、双方に確認したほうがいいかもですね!\(^o^)/

ゆいはは

まとめてですみません
里帰り先には34週までに帰ってきてねと言われています
今行ってる病院は里帰りさんは34週までは診てくれます
7/13(33w5d)に帰る予定にしてるんですが6/12に検診に行った際、そう言うと遅いよ、ギリギリじゃない?今すぐぐらい帰った方がいいよ!と言われました
エコー後、次回の検診で最後という話で終わりました

その後、去年同じ病院で検診を受けてたママ友に話を聞いてみたら、ママ友も里帰りでしたが、33週中に帰ったけど、何も言われずにギリギリまで診てくれたと…
私もママ友も里帰りするには飛行機です
順調で、トラブルは今の所ありません
赤ちゃんが1週分くらい大きいくらいです
ママ友の子も大きめでした

次回は6/27の検診なんですが、7/13に帰るまでに日にちがあるので、もう一回こちらで診てもらってから里帰りした方が安心なのか、6/27の検診を最後にして里帰り先には7/14に予約してあるのでそれで大丈夫なのか迷っていました