※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY ♛ Mama
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方の1日の過ごし方について質問があります。例えば、起床時間や食事、外出などを知りたいそうです。また、妊婦で外出が大変なので、二人目が生まれたらどうなるか心配しているようです。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方は
どんな風に一日過ごしてるのかなと
思いまして(*´▽`)ノノ

我が家はこんな感じです!!

06時30分 旦那が用意するのでその音で
起きる時はあるが滅多に起きない

09時~10時 娘起床(私も一緒に起きます)

12時~13時 一緒にお昼ご飯

14時~ 用事がある時はお買い物など行って
ない場合は一日~二日置きぐらいで公園

16時~ 02時間ぐらいのお昼寝(晩ご飯用意)

19時~21時 の間に旦那が帰宅
皆でご飯食べてお風呂

22時~23時 皆で就寝

妊婦でしんどいからお買い物で外出
が終わってしまって娘に申し訳ない😭
二人目産まれたらどーなるのかな😂(笑)

コメント

ひまわり

7時 娘と一緒に起床(旦那はすでに仕事へ)

8時 掃除、洗濯

10時〜お買い物と公園

12時 お昼

13時半〜 2〜3時間娘お昼寝、私は一緒に1時間ほど寝て起きた後にお風呂掃除と夕飯準備

16時家の前で遊ぶorお散歩

17時半 旦那と娘お風呂

18時 夕食

20時 わたしお風呂

20時半〜21時半 娘就寝

22時 私就寝

って感じです(*^^*)

公園お腹大きくなってきたらしんどいですよね💦うちはお外大好きっ子なので毎日行かないと大変な事になります😱
お互いがんばりしょう🙌🏻

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    あまり機敏に動けないし大変です😂

    • 6月21日
めぐ@nyan

似たようなリズムです(°▽°)

8時半〜 息子と共に起床

9時〜9時半 朝食

10時〜 家事

12時半 昼食

14時半〜15時 2時間〜2時間半昼寝

18時 旦那帰宅後30分〜1時間おさんぽ

19時 夜ご飯

21時 お風呂

21時半〜22時 息子就寝

0時 大人就寝

って感じです ᐠ( ᑒ )ᐟ

私も2人目妊娠中で
お腹が重たくなってから
毎日公園に連れて行ってたのが
連れて行けなくなって
最近は日が長いので
パパが帰ってきてから外に連れ出して
もらってます(´・Д・)

お腹が大きいと
子ども連れて外行くのは
かなりしんどいですよね💧

ほんと2人目産まれたら
どうなるのやら
どうしようかな…って感じですよね😅

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    旦那さんが早かったら
    いんですけどね😅
    走ったりとか予想外な事をするので
    気が気じゃなくて
    妊婦で機敏に動けないし(笑)

    やっぱり抱っこ紐ですかね💦

    • 6月21日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    旦那だいすきちゃんさん*
    1人で見るのは
    かなり体力いりますよね😅💧

    走られると捕まえるのも
    もう難しいですよねー🤣💧
    言うことなんて聞かないし…笑

    やっぱり2人目産まれたら
    上の子ベビーカー
    下の子抱っこ紐になりますよね😅
    想像しただけで大変そう🤣

    頑張らなきゃですね‼︎🙌😋

    • 6月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    そうなんですよ😅
    ウチの子歩かせても付いてこなくて(笑)
    いつも捕まえてるんですが
    大変です、、、😅(笑)

    お互い頑張りましょう🤣🙌💕

    • 6月21日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    旦那だいすきちゃんさん*

    うちもです(´▽`) '`,、'`,、
    反対方向に走って行きます🤣🙌

    出産もうすぐですね😃
    頑張ってください✨‼︎

    • 6月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    追いかけたら追いかけっこしてる
    と思うのか笑いながらまたどっか行って
    の繰り返しで🤣💕(笑)

    ありがとうございます👶✨

    • 6月21日
koro.❁

保育園スケジュールなので参考にならないかもしれませんが。
【平日 保育園】
6時〜6時半娘起床、朝ごはん
7:15 保育園送迎
9:00 朝のおやつ
11:30 お昼ご飯
12:30〜14:30 昼寝
15:00 おやつ
16:30 お迎え
18:00〜18:30 お風呂
18:50 夕飯
20:00 歯磨き
20:30〜21:00 就寝

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    保育園の間はお母さんは
    何してるんですか?

    • 6月21日
  • koro.❁

    koro.❁

    仕事ですよ( ´ ꒳ ` )ノ

    • 6月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    妊婦さんで仕事してるって
    すごいですね!!
    大丈夫なんですか💦

    • 6月21日
koro.❁

土日祝も娘の起床は6時半〜7時半で、お出かけすると18時までの流れは変わりますが、その後はほぼ同じ感じです( ¨̮ )

幸い、2人目のつわりは軽めで座り仕事なので今のところ続けれています!

  • koro.❁

    koro.❁

    違うところに書いてしまいました💦
    すみません。

    • 6月21日