※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

4ヵ月半の女の子で、ムーニーのSテープが背中漏れやキツさを感じています。パンツに変えるか悩んでおり、Sパンツを1枚試したが、使用感が分からず、MパンツかSパンツか迷っています。

4ヵ月半の女の子です。
今ムーニーのSテープ使っているんですがウンチ多い時背中漏れするのと太ももが少しキツイので次からMサイズかな?と思うのですが。

寝返りが激しくてものすごい勢いで体をネジってオムツ替え大変なんでパンツにしようか迷っています。

少し前に友達にSパンツを1枚もらって試してみた時ゴムが伸びて太もももそんなにきつくないかな?と思いましたが1枚だけだったのであまり使用感わかりませんでした

MパンツがよいかSパンツがよいか迷っています皆さんはどう思いますか?

コメント

まい🌼

こんにちは!
25日で3ヶ月になる息子の母です。
うちの子は2ヶ月入ったあたりからパンツです。
とにかくジタバタしたり足を突っ張ったり身体よじったり、テープが止まりません。笑
体重も現在7.5キロでムーニーのMパンツはいはいを使ってます。
むちむちマンですが、お腹まわり、太ももまわり、ちょうどいい感じです!
月齢はあくまで目安なのでお子さんの体格や体重に合ったものでいいかと✨

• yun-/zuki

yun-/zuki

コメントありがとうございます。
    もうそんなにバタバタさんでMなんですね!ウチの子は二週間前6.6キロだったんですがどうでしょうかね?参考にさせていただきます!

• 6月21日
はち

個人的な感想ですが、以前ムーニーのテープMがきつくなって、ムーニーマンMパンツにしたらさらにピチピチで使えませんでした(TT)SがキツイならMパンツでいいかもしれません😣もし大きかったら置いておけば使えますが、小さいと無駄になっちゃいます😂

• yun-/zuki

yun-/zuki

たしかに大きければ置いておけば良いですもんね!良いアイデアありがとうございます!

• 6月21日