保育園は厳しい地域に住んでいますが、学童は入りやすいのでしょうか。学童に入れなかった例はありますか。
地域によると思うので、みなさんの感覚で大丈夫です😣
東京とかではないのですが、保育園は割と激戦と言われる地域に住んでます。
保育園の審査とかもすごく厳しかったです。
今度小学校に上がるので、学童の説明を聞きに行ったら、入れないことはない、就労証明とかもどうにでもなるって言われました。
保育園より、学童が入りやすいってことはあるんですかね?
学童に全然入れなかったってことはありますか?
うちは正社員共働きで、時短もとれないし、両親も近くにいないので預けられないと困ります。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
同僚に聞いた話だと、最近は全入(希望者を断らない)って言うのがあるらしく、4年生以下だと、希望者は全員入れたりするみたいですよ!ただ、ぎゅうぎゅうだったり、イジメ?みたいのがあったりで、低学年の子は行き渋りがあると聞きました!
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!!
ありがとうございます😭✨