※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

支援センターで苦手な親子に困っています。子供が乱暴で不潔、避けたいけど失礼にならない方法が知りたいです。

支援センターでよく会う苦手な親子がいます。。
苦手な理由は
○不潔なところ
お母さんは頭がフケだらけです。親子ともに近くに来ると臭います。
○その子が舐めたおもちゃをうちの子にどうぞと渡してくる
○その子が乱暴なことをしても止めない
昨日はうちの子の横で金属のおもちゃのフライパンを床にバンバン叩きつけたり、振り回していました。

以上のことから、避けたくて仕方がなく、最後にはその子が近づいてきたら、娘を無意識に抱き上げてしまってました。はじめから遠くで遊んでいても、お母さんはぐいぐい話しかけてくるし、その子は他の子が遊んでいるおもちゃが目に入ると、100%奪いにきます。
当たり障りなくいきたいのですが、どうしても受け付けられなく、避けてしまい、失礼だったかなぁ。。と反省してます。皆さんならどう付き合いますか?

コメント

manami.*

行かなくなるかも…
ちょっとそれは嫌です😭

• もものすけ

もものすけ

やっぱり嫌ですよね(´;ω;`)回答ありがとうございます。

• 6月22日

え!苦手は苦手でも性格上とかであれば支援センターだし我慢しますが😣
フケ!!
それは何でしょう、、、
社会人として?人として
身だしなみのマナーが。。。

私でも確実に避けます😅

• もものすけ

もものすけ

やっぱり避けますよね(´;ω;`)私がやらしいのかと悩んでたので、よかったです。回答ありがとうございます。

• 6月22日
fafa

それは苦手になるのもわかります…( ・ ・̥ )
職員の方に相談されたらどうですか?
不潔なのは、虐待にもなったりします…

• もものすけ

もものすけ

回答ありがとうございます。
    わかってくれて嬉しいです。酷かったら相談します。

• 6月22日

ちょっとずれてるかたのようですので、近寄らないようにしますね(^_^;)
お子さんが乱暴なことをしても止めない親御さんたまにいますが、あまりにひどい場合は、私はスタッフのかたに相談してました。

• もものすけ

もものすけ

近寄らないようにしてても、全力で寄って来るんです。。(´;ω;`)酷かったら、スタッフの方に相談します。ありがとうございます。

• 6月22日
マミマ

わー無理です、不潔サイテー😂しかも危ないことしてても放置って、、。
反射的に避けてしまうのは仕方ないと思います。でも支援センターに遊びに行けなくなるのももったいないというか悔しいというか。。私の場合、支援センター以外にも地域の赤ちゃんの集まりが色々あるところだったので、苦手なお母さんがいないとこに行ってました。

• もものすけ

もものすけ

避けちゃうの仕方ないですよね。分かってくれる方が居てよかったです(´;ω;`)一番行き慣れてて、職員さんとも他のママさんとも仲がいいので、困ってました(´;ω;`)回答ありがとうございます。

• 6月22日

行かなくてはいけないところではないので、私ならいない時間を狙っていくか、いくのやめるかしますpq(u‿u✿)+゚*・。.☆

• もものすけ

もものすけ

いない時間狙うのいいですね!ありがとうございます。

• 6月22日
SDluv32♡...*゜

うちの妹の職場の先輩がそんな感じだそうです(´;ω;`)
夏は匂いがヤバすぎて死にそうだそうです…😢💦💦
その先輩は生理の時はお風呂入らない。髪の毛洗わない。歯磨きしないだそうです😢💦💦💦その癖男癖が悪く、息子さんを両親に預け男と遊び呆けてるそうです(´;ω;`)
その先輩に妹もいるんですが妹もそんな感じで😢💦💦

話はズレましたが、わたしなら支援センター変えるか行かないです😢💦💦

• もものすけ

もものすけ

不潔な人って本当なんなんですかね。。周りが迷惑しますよね。。回答ありがとうございます。

• 6月22日

旦那さんや家も不潔なんだろうな、、、絶対避けたい( ; ; )

• もものすけ

もものすけ

私も同じこと思いました(´;ω;`)回答ありがとうございます。

• 6月22日
el

なめたおもちゃどうぞし合うのはその月齢~うちのこくらいでもありますが、不潔なのわかっててだと嫌ですね(T ^ T)私も避けちゃうと思います💔

• もものすけ

もものすけ

子ども同士なら仕方ないと思えるんですが、舐めたおもちゃお母さんがどうぞしてくるんです😰やっぱり避けますよね。回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月22日
  • el

el

おかあさんがわざわざ?!なんのためにって感じですよね(´·_·`)意味不明..💧

• 6月22日