ガソリン税の廃止が合意されたが、自動車関連税の増税案が出ていることに疑問を感じています。減税のための増税は意味がないのではないでしょうか。増税以外の財源はないのでしょうか。
ガソリン暫定税率の年内廃止が合意されてますが、減税するための財源で自動車関連税の増税の案が出てますよね…。
減税するために増税するのであれば意味ないと思いませんか?
他で増税するくせに
自民党が減税したぞっていうパフォーマンスにしか感じないです。
増税以外での財源はないのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
すぅー
ガソリンに限らずそういう政策がおおいですよね…もう舐めてるとしか思ってないです😂
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😊
ほんとにそうですよね🥲私も国民を舐めてると思います。
【減税する】って耳障りの良い言葉が政権にとってもアピールになる為、表立ちやすいですが、その財源となる増税については国民に気付かれないようにしれっと行ってるなと感じます。
減税する時は長い時間かかるのに、増税する時はあっという間ですよね😅
すぅー
財源を確保するのが政治家役人の仕事なのに無能を恥じるどころか増税ばかりです。そして国民はATM扱いです😇
増税ばかり仕事がはやいですよね〜😂